いつかの現在地

2019/8/30引越し

2012-01-01から1年間の記事一覧

自称Lv5はLv1でどのくらいの点が取れるのか(終)

(前回までのあらすじ) パワポケ7ミニゲームくる来るクルくるぅ~ かつての自分が残してしまった無茶苦茶なハイスコア「レベル4で53930点」 その枷をいま一度、運ではなくて実力で、過去の自分自身を超えるために。 鍛錬を続けた男はついに、前人未到の全…

Lv.5

…ダメだ。 どうしても、届かない。一秒。わずか一秒。一手のミスで無に帰する。迷うことすら許されない。 立ち止まることなく、ただひたすらに最善の道を選び続ける。立ちはだかる操作の壁。抗えぬ運命の導き。否が応にも感じる、己の限界を―。「自分には、…

ひっさしぶりに永夜抄Hard

をやってみたその結果… クリア 残機5-0 意外といけたあああああ!! 避け方忘れちゃってるの多し!!けーね強し!! 使用:結界チーム 被弾箇所(青は決死結界) 3面 虚史「幻想郷伝説」 4面 中ボス通常2 4面 恋風「スターライトタイフーン」 4面 恋心「…

残機数ランキング再【はーど】

この間、秋葉原で購入してきた穣子ちゃんのメタルストラップがかわいくてたまらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 オレンジというか柿色の携帯を使っていてそれにこのストラップをぶら下げているのですが、これがまた自分の中で素晴らしくマッチす…

続・遠況報告

5月に決めて残したマイ目標 「できる時に、できることを、できる範囲でやる」 をどの程度実行することができたか、11月3日の自分が約半年間を振り返って自己採点。 …80点。 うん、まぁ80点くらい。 なんやかんやで試験に合格し、内定を貰うことができたとい…

くるくるなえぶりでぃ

Lv.3 92405→99999 いや、実際にはエブリデイっていうほどやってないっていうか、2,3ヶ月くらい全然やってなくて三日前くらいから風呂上りにまたちょこちょこやり始めた感じだったりして。 そんなこんなで、なんかもののはずみな感じでレベル3の壁を突破しま…

最後のくる来る目指して

Lv.3 77605 → 92405 またこのミニゲームの話かよ…とあまりの憤りに突っ込む気力すらなくなってしまったあなた。諦めて下さい。この話題は多分まだしばらく続きます。(ファイナルとは何だったのか) 特に目指してるつもりはなかったのに、なんか最終着点っぽ…

残機数ランキング【さいしょからはじめる】

何一つ完結はしていないながらにとりあえずリアルの方が一区切りついたので! 約4か月ぶりくらいに東方地霊殿をやりました。4面で死にました。 …てなわけで! 過去の己の全力まで追いつきさらには追い越すことを目標として、新たに作品別&難易度別残機数ラ…

俺たちのくる来るクルくるぅ~はまだ始まったばかりさ!

ファイナルなんて嘘だった! 完全に過去の自分を抜き去った感があります。 いまなら100戦戦って70勝できるんじゃないかな? もはや音を消してやっていても雰囲気で連鎖有効時間が分かります。 変態です。くる来る変態の誕生です。 いや、そんな一日一時間と…

パワポケキャラソートなるものをry(後)

いやでも、主人公とゆらりがドジドジ言っていたってだけで、麻美ちゃん実際そんなドジなエピソードなかった気がするんだよなー。自分の中では麻美全然ドジなイメージがない…。ドジと言うよりはアホ可愛いに近いね!(やや意味不明)じゃなくて!えーと…おわ…

パワポケキャラソートなるものを略(前)

パワポケ・キャラソート今回も例によって、引き分けはなし必ず二者択一で回答!その結果がこちら!! 1 倉見 春香http://papoke.web.fc2.com/img/75.gif 2 広川 武美http://papoke.web.fc2.com/img/91.gif 3 白瀬 芙喜子http://papoke.web.fc2.com/img/81.gi…

くる来る(多分一応ファイナル)

Lv2 80930→ 90810 Lv3 65460→ 74490 レベル4の時の手ごたえが他の難易度でも発揮できたなら・・・まぁこうなるよね。 自分でこんなこと言うのもあれですが、一つ上のステップへ上がったみたいです。 結構いきなり。しかしはっきりと。 1年前 Lv1 99999Lv2 79…

Lv4 53930

Lv4 53930 → 55960 まず今の気持ちをお聞かせ下さい! 「そうですね。ようやく、やっと、という気持ちでしょうか。」 一度現役を引退してから数年越しの記録更新。達成感も一入ですね! 「えぇはい。もちろん嬉しいです。ただ、後半の失速がなければ6万点台…

くる来るLv1 十本勝負!

以前の記事での私の発言。 「更新するならレベル1の99999点が一番簡単だと思うよ。」 「まぁ10回やれば1回くらいは出せるかな。」 「全難易度99999点カンストとかよゆうでしょwwww」(言ってない) これらの発言がこのたび日本くるひす協会の方で物議を…

答え

「生きるために、生きる意欲を失った。」 どんな理不尽な要求も突然の罵声も我が儘な愚痴も束縛も、どれだけ奪われ侵され取り上げられても、捨てたから生きられた。これがしたいあれがしたい、生きたいという思いを失くしたから生きられた。 あの時は。これ…

第47話 くるひすといふもの

4年間付き添ったマイパソ子ちゃんが、音やばいよく固まるノートン期限切れると満身創痍の様相で死にかけているため、妹のバイト中にパソコンをお借りして(許可を取って)わずかな時間でスピード車検よろしくスピード更新!!(ぇ いいんだ…。 別にネットに…

くる来るクル記録更新ぅ~

くる来るクルくるぅ~ マイパソンコちゃんが重要なプログラムのアップデートやらインストールやらを勝手に始めてしまったので、それを待っている間、暇つぶしにかちゃかちゃとやっていたら、レベル2で記録を更新できました! Lv2のスコア 79765→80930 ま、ほ…

のびのびとEasyを

おととといくらいにルナティックに挑戦し見事ボコられ帰ってきた反動か。 今度は紅~神のEasyに挑戦してみました! いやーEasyとか超ひさしぶりだよ。てか、紅と妖と神はこれがEasy初プレイかもしれない。やった記憶がない。目標はもちろんクリ…

紅~神Luna初挑戦!(後編)

→(前編) 地霊殿L 1面 キスメ通常 霊撃 怪奇「釣瓶落としの怪」 ピチューン 道中後半 霊撃 通常1 霊撃 蜘蛛「石窟の蜘蛛の巣」 ピチューン 瘴気「原因不明の熱病」 霊撃 2面 道中前半 霊撃霊撃 中ボス通常 霊撃 花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」 霊撃霊撃…

紅~神Luna初挑戦!(前編)

めっちゃ久しぶりの東方! というか3週間くらいパソコンに触れること自体がなかった! あー、避けたい。めっちゃ避けたい!いますぐ避けたい!! そんな欲求が蓄積されていたせいか、今までまったくプレイしたことのない難易度Lunaticにとうとう手を出して…

くるクル来るくr

やぁ!全国39人くらい(無根拠暫定推定値)のくる来るクルくるぅ~ファンのみんな! 今日も元気にくる☆ひすしてるかい? 需要?そんなものは知らぬ! さぁまず、基本をおさらいしよう! このミニゲームの名前は何だった? …そう、「くる来るクルくるぅ~」だ。…

星蓮船EX初クリアぁ…

しんどかった…。 道中がマジでしんどかった…! リセットが嫌い&「EXの道中は適当でいいじゃん?俺はボスとの戯れを楽しみたいんだぁー」的思想でこれまでやってきた自分にとって、星蓮船EXはほんと修行でした。 Extraの道中は頑張らないと…リセットを繰り返…

伸びた枝、折れた針の行方

その花は上を目指して折れて曲がった。 場所を変えても戻らない。 その石は流れの中でも揺るがない。 不動に見えてて削れて歪んだ。 歪みを制するのは中立や中性じゃない。もちろん人間サイズの話。 歪みに立ち向かうなら自分もまた別の方向に歪むしかない。…

被弾箇所で振り返るファンタズム初見プレイ

fpsが異常に低くなってるのは、リプレイでスナップショットを取る時にhomeボタンを連打したからですね多分…。 実際のプレイ中はサクサクだった&総処理落ち率を見ても0.091なので。 しかし、初見プレイでここまで来れるとは正直自分でも驚きです。そして…

初見でファンタズム!結果

まず道中。 ああ、もうこのBGMの時点で緊張が高まる。 落ち着いて行くぞ…。ボムボタンの上に人さし指待機! Extraより弾が速い。うわうわ言いながら避けていく。パワーを回収しにいこうとして右から現れた毛玉に当たりそうになる。でもだいたいの出…

Phantasm初見で初クリアを目指す!

満を持して!ついにいよいよ!妖々夢Phantasm Levelに初挑戦である! 初見プレイで初クリア! (するくらいの意気ごみで)頑張るのだ! いやまぁ、Normalならともかく初見殺し満載なExtraステージでそういうのはまず無理だろうけどさ。初見って1…

お気入りミク曲を列挙などするだけ

さっき入ったコンビニで初音ミクとおぼしき曲が流れていてほぉーと思ったので、自分が気に入ってる曲をなんとなくならべてみようかなという感じの試みです。(? ちなみに、ニコニコ動画の方は2年近く見ていないので最近の動向や流行などはさっぱりですが、…

無謀にもトツゲキ甲子園むずかしいに挑む!

この前、難易度ふつうで甲子園優勝を達成したので(リセット1回使用)、新たな難易度「むずかしい」が選択できるようになっていた!!さっそくやってみる。BGMなつかしいいいいいいいいいい4です。パワポケ4の表サクセス春のBGMのアレンジです。部員が神隠…

永夜抄Extraクリア!

ついに永夜抄Extraクリアしたです!したのです!! 永Extraを初めてプレイしたのが、Easyをクリアした後だったからおよそ10カ月前かな。 その時は、「あっはははは、なんじゃこりゃ、こんなん無理にきまってんだろ!」 みたいなリアクションだったと記憶して…

トツゲキ甲子園難易度普通で全国制覇を目指す!

トツゲキ甲子園 難易度ふつう 守備はセミオート 他はマニュアル 先発は必ず主人公。例え不調であっても主人公!スタミナが切れ始めたら助っ人投入。 練習試合3つの内容は忘れました(ぇ。 ☆地方大会☆ 地方1回戦 極悪久高校 6-1(3回コールド)しょっぱなから…