いつかの現在地

2019/8/30引越し

ひっさしぶりに永夜抄Hard


をやってみたその結果…




クリア 残機5-0

意外といけたあああああ!!


避け方忘れちゃってるの多し!!けーね強し!!




使用:結界チーム

被弾箇所(青は決死結界)
3面 虚史「幻想郷伝説」
4面 中ボス通常2
4面 恋風「スターライトタイフーン」
4面 恋心「ダブルスパーク」
6面 ボス通常3
6面 神宝「サラマンダーシールド」
6面 神宝「ライフスプリングインフィニティ」


避けられる気配がなかったもの
3面 虚史「幻想郷伝説」
4面 中ボス通常2
4面 魔空「アステロイドベルト」
5面 ボス通常2
6面 神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ
6面 ボス通常3
6面 神宝「サラマンダーシールド」


危なかった箇所
書ききれない



やっぱどの辺で避けたらいいのか忘れちゃってるのが多い!


けーねのスペルは全部危なかった。ファーストピラミッドからすでに危ない。いちいち狭いところに入っちゃう。
タイフーンはHard魔理沙の中では一番簡単ぽいやつだったのに当たっちゃってちょっと悔しい。悔しい!


逆に、以前は避けられなかったのに避けられた弾幕もあった。

2面毒符「毒蛾の鱗粉」は、以前は前半の難関って感じだった記憶があるけど、意外にすんなり。神宝「ブディストダイアモンド」は初取得!まぁこれは運も大きいよね。


あと、最後のスペル蓬莱の玉の枝は、Normalだといつも正面で縦に避けてたけど、Hardは弾が速すぎて上手くいかない。横に移動して切り返すと意外といけるかもと、思ったり?(なぜか疑問形)

そして、クリア残機数は全盛期の6-1には届かなかったけど、ハイスコアは2億点もこうしーん\(^O^)/
前よりスペカを多く取れたってことなのかな?





避けれる気がしない弾幕はいくつもあるけど、確かにクリア自体はしやすいかもね!
きっと道中が安定させやすいからだね!


てかやっぱ永夜抄も楽しいわぁ!

パリパリパリパリ…って刻符が増えていくのが気持ちいいわぁ!



さぁて、ルナティック挑戦、妖々夢永夜抄か。どっちにしようかな♪

いや、まだ早いな。
まずはHardでかつての自分を超えてからさ!



しかし、ルナティックかぁ…。


くくっ…思わず身体が震えちまうぜ…!これが武者震いか…!(現在の室温-1.2度)


ばかな…外気と同化しているだと…!?

レティ手加減してよレティ…