いつかの現在地

2019/8/30引越し

残機数ランキング再【はーど】


この間、秋葉原で購入してきた穣子ちゃんのメタルストラップがかわいくてたまらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

オレンジというか柿色の携帯を使っていてそれにこのストラップをぶら下げているのですが、これがまた自分の中で素晴らしくマッチするんですよー!秋!柿!穣子ちゃん!
いま脳内キャラソートやったらいきなりトップ3に食い込むんじゃないかという勢いでかわいいです。
名前検索して調べないと分からないレベルだったのn(


で最近は、三日に一回、いや四日、五日…?に1プレイくらいの頻度で寝る前の至福のひと時としてあい変らずNormalをやってるのですが、なんとなく、ある程度、難易度Normalについては、前の水準に戻ってきた手ごたえがあったので、Hardのクリア残機数シートの方も作成してみました!!


なんだろうね。自転車の運転みたいなもので、結構なブランクがあっても意外と身体が覚えててできちゃったりするのかなー?…Normalまでは!!

あと、最近はもっぱら妖々夢永夜抄ばかりやってます。紅魔郷も結構やります。風神録はたまにかな。
地星神は…全然やってない!!もう半年くらいやってない!!なぜって?そう!処理落ち的な意味で。


いいもん!あらたしいパソコンちゃんを買うまで我慢するもん!

それにもしルナティッククリアなんてものを目指すなら、いろいろごちゃごちゃやるよりも一つの作品をどっぷりやりこむ方がいいんじゃね?ってちょっと思ったんだもん!



一応、今自分の中では、妖々夢がルナティック挑戦候補です。次いで、永夜抄紅魔郷

☆理由☆
・EasyとNormalとHardの差が小さいように感じたから(個人差があります)
・妖の針霊夢のショットが好きだから
エクステンドが多いから
・アリスかわいい

まぁいずれにしても、Hardを連続クリアできるようになってからだね♪



ちなみにこれが、割と暇々していたころのHard残機数→これ

てうわ、もう1年も前になるんだなぁ…。一年はやいよ一年。
つうか妖々夢Hardで6機残しとか……やるな、俺!!

あ、でも、Hardの中では妖々夢が初クリアまで一番時間かかったんだなー。
なるほど、妖Hardは道中が難しいのか。へぇ、Hardの妖夢ってそんなに難しいのかそうなのかー。意外になかなか参考になるじゃんこのメモ! ※自分の書いた記事です

え、何、妖々夢より永夜抄の方が簡単なの? 「結界組ならボムをきっちり使っていけば6面時に8機も可能」…だと…?それできるのNormalまでだろ!嘘つけよ!! ※自分の書いた記j(略



そんなわけで!!

Hardクリア残機、ちくちく埋めていくぞおー!






紅魔郷
恋符魔理沙(レーザー) 
夢符霊夢(ニードル
霊符霊夢(ホーミング)

魔符魔理沙(ミサイル)


妖々夢
6-0 夢符霊夢(はり)
時符咲夜(すくうぇあ)
恋符魔理沙みさいる)
幻符咲夜(じゃっく) 
霊符霊夢(ついせき)
魔符魔理沙れーざー)

きたー!残機6きたー!!反魂蝶で1200エクステンドきたー!!!
テンションやばばばー!!!
4面が想像以上に難しい。妖夢が想像通りに強い。6面が楽ってわけじゃない、そんなわけがないが!桜結界がかなり発動するので0ボムから意外と粘れる。妖夢の通常2はもう避けようとも思えない。4面黒い子の通常もかなりやばい。スペルもやばい。456面に不等号は付けられない。もはや4面から6面。




永夜抄
‐Bルート‐
5-0 結界組 
妖夢 
魔理沙 
幽冥組 
レミリア
詠唱組

紅魔組

幽々子 
霊夢
アリス 
咲夜 



風神録

まりさ(高威力) 
れいむ(封印) 
れいむ(前方集中)
れいむ(誘導) 

まりさ(貫通) 
まりさ(魔法使い) 



地霊殿
霊夢B(萃香

魔理沙B(
パチュリー 
魔理沙A(アリス)
霊夢A(紫)

霊夢C(文 ) 
魔理沙C(にとり) 




星蓮船
早苗B(かえる) 
霊夢B(ホーミング) 

霊夢A(針)
早苗A(へび)
魔理沙A(レーザー)
魔理沙B(変則)


神霊廟
1-1 霊夢 
妖夢 
魔理沙 
早苗