いつかの現在地

2019/8/30引越し

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一匹のセミとの出会いと

私が通っていた小学校は、小説にでも出てきそうな山の上にあって。 登山道みたいな通学路でクワガタやカブトムシを捕まえて帰ったり。 ときには、スズメバチに追われたり。ハンミョウを追いかけたり。 虫とか花とか大好きで。 セミの抜け殻なんて珍しくもな…

「ららマジ」の好きなところ(3)

【注意】 以下、「ららマジ」第一幕及び第二幕のストーリーのネタバレが含まれています。 実際にプレイしてからご覧ください。 ららマジ公式HP (http://raramagi.wrightflyer.net/pc/) 第2幕第3場第8章 ららマジのメインストーリーはどれもみな素晴らし…

皐月改二!

実に、600日ぶりくらいに艦これにログインしてみると、 季節感のおかしい司令官室で、うちのエース大和さんがラムネを胸に挟んで待ってました。 いや、かわいいけど!端麗だけど! おかしいのは部屋の方だから! とりあえず、溢れまくっていた資源で、演習と…

「ららマジ」の好きなところ(2)

前回 pray32279.hateblo.jp さて、すっかり恒例となりました誕生日イベントから「ららマジ」の素晴らしさを見ていこう!というこのコーナー。 第1回目の今日は真中華ちゃんの誕生日イベントをご紹介します。 卯月真中華 プロフィール(公式HPより) そうで…

『夢』

きっかけは何だったのかわからない。 ただ、日曜夕方の少しトラックの多い帰り道の高速道路。気付いた。思い出した。 4年間も続けてて初めて自分が納得できる歌声が出せたカラオケだったか。 兄と二人で見に行ったホタルだったか。 変な奴って思われるかな…