いつかの現在地

2019/8/30引越し

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

gdgdクリア

何の気なしに時符咲夜さんでやってみたら1回でクリア出来てしまいました。 内容はこんな感じにグダグダです。 道前半 ボム 中ボスちぇん 通常 ボム 鬼符「青鬼赤鬼」 ボム 鬼符「飛翔毘沙門天」 ボム 道後半 ピチューン 藍さま 通常1 式神「仙狐思念」 ピチ…

残機数ランキング! 最新版

難易度Normalでの各作品の難し差を、クリア時の最高残機数から比較し探ってみようという試み! さらには、各作品で自分が得意としている機体や苦手な機体を再発見!なんてことも? 何より記録更新が楽しい! さきほど(2011/7/21)ようやく風神録のNormal全機…

風Normal全機体クリア

とりあえず、Normalを全機体クリアしました! 霊夢の方はいずれの装備も一回目でクリア。 魔理沙はAとCは、それぞれ2回ずつ満身創痍になりました。ええ、すべて6面で。 初見プレイの時に神奈子様までノーミスだったのが出来すぎだったようで、あれ以降は6面…

初見クリアを目指して! 風神録

ついにこの時がきた…。 3週間前に買ってきた東方風神録。いよいよ初挑戦だ! 同じく初見クリアを目指した妖々夢は、惜しくも6面ボス途中で満身創痍となった。しかし、もうあの時の自分とは違う。今の自分は妖々夢Extraをクリアできる力を身に付けたのだ。 さ…

妖Ex初クリア

妖々夢Extra初クリアのまとめ? 機体 夢符霊夢(ニードル) 道前半 ボム 中ボスちぇん 通常 鬼符「青鬼赤鬼」 ボム 鬼符「飛翔毘沙門天」 ボム 道後半 ピチューンボム 藍さま 通常1 式神「仙狐思念」 結界 通常2 結界 式神「十二神将の宴」 結界ボム 通常3…

パーっと弾でるヤツやん

晴れて妖々夢Extraクリアしたことだし、 今ならパーっと弾でるヤツやん難易度パワフルも余裕でクリア出来るんじゃないかと思って数カ月ぶりにやってみたら、全然そんなことはなかった! 道中の弾とか敵とか、東方作品と比べて展開がスピーディー。 むしろ本…

東方お気に入り曲をつらつらと

いや、そういう時こそランキングやソート機能を使いなさいよ!という突っ込みが聞こえますが、なるべく好みに関するランク付けはしたくないのですよ。 「この曲はこっちよりも上だ!下だ!」って一回ランク付けをしてしまうと、それまで上下なくふわふわ浮い…

妖々夢Ex

ヴヒャハァーイ! いま異様にテンション高いよふっふぅ~!! なぜってそりゃあ妖々夢Extraクリアしたからだよ! 見てないよ!攻略サイトや攻略WIKIは見ずにクリアしたんだよ!!すっごく嬉しいよ!東方シリーズExtra初クリアだよ!!! この偉業を達成した…

残機数ランキング(Normal)

すごく個人的なメモです。 どれが得意とか不得意とか、適当で漠然とした記憶でものを言ってるような気がしたので、 クリア時の残機数とボム数の最高記録を書き残して行けば、どれが苦手かはっきり分かるんじゃね?というものです。 あと、Hardに挑戦すべき時…

クリア状況まとめ(7/12)

その作品のNormalを1,2回クリアしてから次の作品へ…という感じで順次プレイしていったよ! プレイ順 Normal初クリアまでに費やした時間 永夜抄 ☆☆☆☆☆地霊殿 ☆☆☆☆☆星蓮船 ☆☆☆☆紅魔郷 ☆妖々夢 ☆風神録 未プレイ 自分の中でのNormalクリア難易度(得意な機体を…

妖々夢Extra挑戦一回目

フランちゃんの禁忌「恋の迷路」、禁弾「過去を刻む時計」を突破する糸口がなかなかつかめない…。 そこでちょっと息抜きにと妖々夢Normalを霊夢速射タイプでやってみたところ、自分でもびっくり! 7機残してクリアできちゃった! そして嬉しさのあまり、そ…

久しぶりに紅魔Ex

妖々夢のNormalを一通りクリアしたので、 以前こんなの無理だ!と諦めてしまった紅魔郷のExtraを久しぶりにやってみた。 そしたらビックリ。 禁忌「恋の迷路」まで行けちゃった! 3週間くらい前に、紅魔郷Normalを全機体クリアした直後に挑…

パワポケキャラソートなるものをやってみた

パワポケ・キャラソート http://papoke.web.fc2.com/sort.html 何ともおもしろそうなものを見つけてしまったので、早速やってみました! 最初、深く考えずにやっていったら1位が11人というあまりに優柔不断すぎる結果となってしまったので、選択肢「引き分け…

Normalクリア!

妖々夢Normal、霊夢速射タイプで挑戦4回目にして初クリアー! 続いて霊夢追尾タイプでもクリアー!! 速射タイプに切り替えた挑戦2回目は、ようやく低速と高速でボムが変わることに気が付くも、離れた敵に向かって二重結界連発してしまいジリ貧状態。1回…

妖々夢Normal初挑戦!

…といっても体験版はまえーにやったことがあるから、実質初見なのは4面以降。 意外と行けるんじゃね?という淡い期待を胸に…妖々夢製品版、いざ初挑戦!! 選んだ機体はやっぱりホーミング霊夢。どの作品も一回目クリアは霊夢をという謎自分ルール。 永、地…

妖々夢,風神録ゲットおおお!!

東方妖々夢と東方風神録…買ってきちゃいましたー!!! いやぁしかし、ああいうお店はこれで3回目ですが、なんかもう異常に緊張しました。 入り口や階段に貼られたポスターや、わーお♡な感じのイラストに尻ごみして、入り口の前を2回くらい通過してしまいま…