いつかの現在地

2019/8/30引越し

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードアート・オンラインⅡとかいう(2)

SAOⅡ視聴感想 後編 ≪19話 絶剣≫ お、OP変わった。あー、ようやくアスナさんの掘り下げ回かー。てかもっと早くにやってくれればよかったのに。へぇー、キリトくんが負けるとは珍しいな。あ、ひょっとしたらOPに出てきた女の子が絶剣さんなのかn 絶剣…

ソードアート・オンラインⅡとかいう

リーファちゃん可愛い! Overflyは名曲! などと休み時間に騒いでいたら、またも先輩がブルーレイに焼いてくれました。 ソードアート・オンラインⅡ 一期を最初見たときは、 1話2話の盛り上がりから期待してたのと全く違う3話以降の超速ダイジェスト展開、主…

祖父の一周忌

祖父の一周忌があった。 今日集まったみんなは、どれだけのことを知っているんだろう。覚えているんだろう。 最後の、安らかで幸せな最期だけしか、覚えていないのかもしれない。 思い出そうとしていないだけかもしれない。 山が好きで、ハーモニカが趣味で…

「臭いものに蓋をするな!」

「現実から目を逸らすな!」 とか 「でもそれって、臭いものに蓋をしてるだけだよね?」 とか。 見たくないものや聞きたくないものから目を逸らし耳を塞ぎたいときに、良く聞く言葉です。 「事実」という強烈な後ろ盾がこの言葉の背景にあって、「事実なんだ…

吹雪改二

提督として鎮守府に着任して一年弱。 初期艦に選んだのは、特型駆逐艦1番艦 吹雪でした。 秘書艦として提督を支え、仲間をまとめ、演習を積み、遠征に励み、幾度となく大破しながらも2‐4沖ノ島、3‐4北方海域と高難度海域を突破してきました。 所詮は駆逐艦…