いつかの現在地

2019/8/30引越し

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。しかし…

クリスマスも終わり、下宿している学生にとっては帰省シーズンですね。 で、私も明日から帰省するわけなんですが・・・、非常に微妙な感じです。 家族が自分の帰りを待ちわびているのは、 週2回家からかかってくる電話から明々白々なのですが、 気分が乗らな…

アルバムコンプリート

先ほど、最後の一枚だった八坂さん御影くんのアルバムをついにゲットし、パワポケ13アルバムコンプリート達成しました!最後に残っていたのは2枚で、一つは御影君。もうひとつが千羽矢ビターでした。で、御影君の方は、八坂ちゃんマジ天使の一言に尽きるので…

俺ペナ2年目シーズン終了

リーグ優勝ならず…。 終盤の投手陣崩壊はひどかった…。 シーズン通しての総失点は524。リーグトップ。 ピッチャーがいかに大事であるかを再認いたしました。 ……。 いやいや、ここでしょげこんでいる場合ではない! まだクライマックスシリーズが残ってい…

俺の西武がこんなに貧打投壊なわけがない!

12球団の中から一球団を選んで、 好きなサクセス選手で優勝旗をかけて最大2シーズンを闘い、 選手をさらに育成することができるモード、俺のペナント。 この前、桜華さんグッドルートを初めてクリアした時の選手→これ 彼を、我がアレンジチームのスタメンキ…

パワポケポイント

ミニゲームでパワポケポイント増えるのはほるひすだけだと思ってたら、 他のやつでもちゃんともらえるんですね!! 知らなかったよ…。 確かに、ぼくゴボゴボ以外はパワフルクリアでちゃんと2増えてました! これは使える!と思って嗚呼抜草のパワフルをやって…

あと2週間で今年も終わり。

自分にとってどんな一年だっただろうか。 ひたすら逃げていた一年だった気もするし、それでも最後にはちゃんと立ち迎えたんじゃないかと思う。 今からちょうど1年前か。 昨年12月のこの季節。 学校から帰宅中に自転車でダンプとぶつかって、また一つ体験を…

一ノ宮桜華さんグッドエンド(再挑戦)

前回、イタチさんからの『野球凡人伝』 という素敵な贈り物のおかげでおじゃんになった 「ミートGパワーG+豪力+特殊能力ほか という選手を作ろうの企画!」 それに再挑戦!! ・・・ ・・・・・・ 桜華さん攻略は順調に来て、ついにいよいよ地方大会決勝。…

そのまま帰ってきたハコ DE グチャ

むかしある女の子が言っていた。 『常に正しい判断を下せる能力』が最強の能力じゃない? そう―。 現実はいつも判断の連続。 退くべきか進むべきか、それが正しく判断できるのなら本当の意味での敗北はない。 そんなことを、ふいに思い出した。 ハコDEグチャ…

ちょっと頑張ってみよう

11月の終わりにパワポケ13が発売されてから約2週間。 それはもうたっぷり楽しませてもらいました。 ただ、まあずっとやってると思うんですよね。 そこに出てくるキャラクターたちはみんなすごく一生懸命で頑張ってる。 現実に向き合っている。 比べて、自分…

七島麻美・川田由良里

費やしたのは貴重な休日。あとパワポケポイントを100ほど。 しかしついに!!麻美&ゆらりの二人をクリア(?)しました!! ポイントの方は裏の、名前あ右投右打キャッチャーorピッチャー量産で稼げるから問題じゃないけども ええ、それはランダムとの戦いで…

一ノ宮桜華さん

根性が足りなかったり爆弾がMAXになったり、リセット4回しながらもやっといい流れで地方大会優勝。 根性も足りている・・・! いける・・・!いけるぞ!いざ甲子園へ!! そんな甲子園直前。 8月1週目のできごと。 3年目のおみくじで華麗に星空を横切り、現…

靖子バッドエンド

靖子バッド?このアルバムかなり好きだなぁ。 何とも言えないこの感じ…。BGMもかなりいい味出してる。 そういえば今回もサウンドがすごくよかったなぁ。 表も裏もすごくよかった。 本校の曲は最初の2カ月しか聞くことないけど好き。 3年目地方大会決勝はイ…

パワポケ13

表サクセス「逆襲球児編」 とりあえず、冴花バッド・グッド、靖子バッド・グッド、千羽矢バッド・グッド?、真琴バッド・グッド、までクリアしました。 一ノ宮さんは3年目で根性値が足りなかったらしく、強制ゲームオーバーに・・・。 また時間があったらチ…

雨崎チハヤ グッドエンド…

これでグッドエンド・・・なのか・・・? てか、おいスタッフ。 普通に幸せにしてやれよ!!(怒) なんつうか、もともとヒト一般じゃなかった子が、少しずつ平凡な幸せに向かっていく・・・ っていうのは、これまでにも結構あったさ。ああ。 だがこの「普通…

雨崎チハヤ

・・・のグッドエンディングが見たい!! ということでトライ一回目。 自宅と本校をうろつきまくって無事電話番号ゲット。 イベントを進めていき、衝撃の事実が発覚。 やっぱりそうやすやすと幸せにはさせてくれないのね・・・。 その後も電話をかけ続けるも…