いつかの現在地

2019/8/30引越し

雨崎チハヤ

・・・のグッドエンディングが見たい!!


ということでトライ一回目。

自宅と本校をうろつきまくって無事電話番号ゲット。
イベントを進めていき、衝撃の事実が発覚。

やっぱりそうやすやすと幸せにはさせてくれないのね・・・。


その後も電話をかけ続けるも、ユウキ君に叱られ電話コマンドが消滅。
だが、これは予定調和的なものだろうという気がしたので、そのまま続ける。
(長年のパワポケプレイ歴からくるカン)

予想した通り誕生日にイベント発生。
超特殊能力をゲット!


しかしその後、彼女が助かる気配はなく、
とうとう物語は終盤。甲子園。



・・・なんというか、たかがゲームだよ?ゲームなんだよ。だけどあれを見た時、イラストも強がりな言動もすごく痛々しくて、なんとも悲しい気持ちになった。

甲子園その初戦でチームはあっさり敗北。(部員勧誘に時間をあてられず、チームワークも低いからみんな能力がすごく弱い)

こうしてチハヤバッドエンドのアルバムを獲得した。


いや、これはむしろ先に見といてよかったよ。後から見ようと言う気にならんもん。うん。
さあ、次はhappyアルバムを見るぞ。

その流れですぐさま2回目のトライ。


攻略途中で電話が通じなくなった・・・orz
もっと先に好感度を上げておくべきだったのか?!


やり直しがきかないところでセーブをしてしまったので3回目プレイ。

今度はユウキからの電話かけてくるなのイベントが発生せず、超特殊能力すらもらえず・・・。
好感度がマックスだったのに油断して2月から3月に電話をしなかったのがダメだったのか?

なんにせよ3年4月でセーブしてしまったので、このデータも断念。


というか、彼女攻略に力を注ぐとチーム能力がかなり低いので、一つ一つの試合がかなりきついものになる。

延長になったりして時間もすごくかかる。ぐあーどうすりゃいんだぁ!


そもそも、あれで甲子園で優勝したとして、ホントにグッドエンドになるのか?
あの段階から一気に解決するとは思えないし、亡くなること確定でのグッドエンドとか?

うーん分からない。

グッドエンドは見たいけど攻略情報は見たくない。


なんて時間のかかるゲームなんだ・・・。
あれ?ていうかこの子が今回の難易度高めキャラ?
高感度を上げつつ、弱いメンバーで甲子園を優勝しなきゃいけないとか、ちょっと厳しくないですか?

フルダケに挑戦するしかないのか・・・。