いつかの現在地

2019/8/30引越し

一ノ宮桜華さんグッドエンド(再挑戦)


前回、イタチさんからの『野球凡人伝』
という素敵な贈り物のおかげでおじゃんになった

「ミートGパワーG+豪力+特殊能力ほか という選手を作ろうの企画!」


それに再挑戦!!



・・・
・・・・・・


桜華さん攻略は順調に来て、ついにいよいよ地方大会決勝。


混黒高校 対 開拓高校


それは因縁の対決。
絶対的エースとして立ちふさがるのは、いつでも隣にいてずっと一緒に戦ってきた最高の親友。
あるとき気づいた小さな疑問。…どちらが上か。

彼らは互いの力をぶつけ合う。

さらなる高みを目指して。

生涯の親友でありライバルでもある二人の戦いが、いま始まる!!


ダンダン!ツツツテーーレーレー(例のイントロ)





熱すぎるだろ!!!




イメージ 1


ほら見てよ。この両方の能力の豊富さを。
互いに超特殊能力持ってて威圧感を放っているところとかね!

めっちゃ因縁の対決っぽいだろ?
(名前にはつっこまないで)

やばいだろう?
燃えるだろう?



そして加えてこのBGMですよ!!?


外、雪降ってるし息白いけどもうテンションは南国ビーチです!(意味不明)






追記

甲子園優勝したー!
でもマジで負けるかとおもったー!!
汗涙


鉄砂高校に負けてリセット、打撃をフルダケにしたのはいいけど、
9回表、主人公の同点ホームランがなかったらまた負けてた。


そして何よりヤバかったのが決勝十三番高校戦
今までで一番真剣に負けたくないと思った試合だった・・・。


4-4 9回裏
1アウト三塁。ランナーは走力B。

ここで迷うことなく満塁策
今まで満塁策なんてとったことないくせに、当たり前のように満塁策。
うん、なんか真剣に監督気分だった。

そして奇跡的にゲッツー無得点で延長へ。

まさかこんなに上手くいくとは思っていなくて、この時点ですでに半泣き。(笑)


11回表。
主人公のツーベースから4球を粘って2アウト満塁。
バッター軽井。

パワーが微妙にあって絶好調だから、ミートで打っても強振しても、
どうせいつものように打ったら外野正面のライナーで終わる…。

と、ここで千年に一度の秘策が頭の中を走った。

あえてストライクを見逃し、ツーストライク。
チャンス△に加えて三振が発動!
これで能力が大きく低下したはず。これならば…!

6球目。軽井が放った打球はライト前へ落ちた。


5-4。
開拓高校ついに勝ち越し。



11回裏。
あとは抑えるだけだ!

・・・

・・・・・・

詰井のスタミナが切れた\(^O^)/


サクセスの試合でスタミナが切れるなんて何年振りだろう。

そんなこんなで、ヒット+パスボール、再びノーアウト2塁のピンチ

定まらない制球。
みるみる落ちていく球速と変化量。

控え投手は変化球1球種のみの公式戦未登板の二人。


・・・・・・ここまで勝ち抜いてこれたのは、詰井、お前のおかげだ。
ここをお前に託せられないでどうする。誰も責めたりはしないさ。

さぁいってこい、お
前にすべてを託した!


なんて妄想をする余裕もないほどの大ピンチ。


ひたすらボール球を投げる。スローボールも投げる。
すっぽ抜けてもカーブとシンカーを投げ続ける。
緩急の後に(120キロ程度の)渾身のストレートをストライクゾーンへ放り込む。





そして気付けば。
優勝していた。

感動した。
思わず肩が震えた。
窓があけっぱなしだった。



こんなにドキドキして試合をしたのは本当に久しぶり。

表でできた選手の方が裏の選手よりは弱いけど、
やっぱり思い入れは強い。


結局、3回もリセットしたせいで、できた選手は大したことない能力になっちゃったけど、俺ペナで育ててアレンジチームに加えよう。