いつかの現在地

2019/8/30引越し

Wifi対戦エキスパート


パワポケ13の時は、何度試みてもエラーになってしまって対戦できなかったWifi対戦。(なぜかダウンロードは出来る)


どうせ今回もできないだろうなぁ…と、諦め半分で繋いでみたらなんとやっぱりダメでした!


ほんとにもうね…。分かってたけどね…。

「はいはい、86420さんこんばんはまた会いましたねお茶でもいかかがです?」
と、エラーコードにも親しみを感じるほどに、しぶとくかつ諦め悪く、接続&失敗を繰り返していたらなんといきなり繋がったのでした!チャンチャン♪
(ぇ







とまぁそんなわけで、Wifi対戦というものを初めてやったのですが・・・



俺弱い!すっごい下手い!!


現在の成績 7試合4敗3引き分け


盗塁されまくり!
天道とかスーパーのストレート打てません!
ただのレフトフライが3ベースヒットに!
6試合目まで1度もホームベースを踏むことも出来ない完封状態!下手い!


でも、やっぱり楽しい。

Max143キロの直球と変化6のスローカーブを武器とするうちのエースムーニーマンが、屈強なる打者たちを相手にマウンドで躍動する様はまさに圧巻!!上手い人にはパコパコ打たれるけど!
あと守備の練習にもなりそうだね。(サクセスでは未だに守備セミオート)






しかし作った選手がまだ少ないため、野手も投手も人数が足りない。
正捕手がフィンチーズの中杉先輩のまま…。そんな状態。

せっかくだから少なくともスタメン9人は育成選手でチームを組みたい!
そうじゃなきゃ負けても負けた気がしない!


ということで、捕手作ってきました。

イメージ 1


真ルートこなしつつ、ランダムイベント待ちでリセット3回とか、ブラックホールズ戦を手に汗握る熱戦を制して0-1で感動の勝利!とかやってたら、いつのまにか2時間近くかかってしまいましたが、なかなかの選手ができました。

ついでに響子グッドエンドのアルバムも出せて満足!!
BH戦9回裏2アウト満塁2ストライク2ボール必殺技ゲージ1未満な超緊張状態で、好調アスワンから華麗なセンター前ヒットを放った水口くんマジヒーロー。




よおし、これで一応スタメンの9人はオリジナル選手でそろえられる!

ここからが本当のスタートだぜっ!!




まれな頻度でエキスパート戦5回ルールに出没するので、もし見かけたらお気軽にボコってやって下さいね☆

一応ともだちコード 5372 4251 5736