いつかの現在地

2019/8/30引越し

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantasm初見で初クリアを目指す!

満を持して!ついにいよいよ!妖々夢Phantasm Levelに初挑戦である! 初見プレイで初クリア! (するくらいの意気ごみで)頑張るのだ! いやまぁ、Normalならともかく初見殺し満載なExtraステージでそういうのはまず無理だろうけどさ。初見って1…

お気入りミク曲を列挙などするだけ

さっき入ったコンビニで初音ミクとおぼしき曲が流れていてほぉーと思ったので、自分が気に入ってる曲をなんとなくならべてみようかなという感じの試みです。(? ちなみに、ニコニコ動画の方は2年近く見ていないので最近の動向や流行などはさっぱりですが、…

無謀にもトツゲキ甲子園むずかしいに挑む!

この前、難易度ふつうで甲子園優勝を達成したので(リセット1回使用)、新たな難易度「むずかしい」が選択できるようになっていた!!さっそくやってみる。BGMなつかしいいいいいいいいいい4です。パワポケ4の表サクセス春のBGMのアレンジです。部員が神隠…

永夜抄Extraクリア!

ついに永夜抄Extraクリアしたです!したのです!! 永Extraを初めてプレイしたのが、Easyをクリアした後だったからおよそ10カ月前かな。 その時は、「あっはははは、なんじゃこりゃ、こんなん無理にきまってんだろ!」 みたいなリアクションだったと記憶して…

トツゲキ甲子園難易度普通で全国制覇を目指す!

トツゲキ甲子園 難易度ふつう 守備はセミオート 他はマニュアル 先発は必ず主人公。例え不調であっても主人公!スタミナが切れ始めたら助っ人投入。 練習試合3つの内容は忘れました(ぇ。 ☆地方大会☆ 地方1回戦 極悪久高校 6-1(3回コールド)しょっぱなから…

「誰も悪くない」

「誰も悪くない」とは、少なくとも自分が知る限りで最も救いのない言葉。 その状況は日常の中にごく自然にありふれているけど、原因や責任、理由の元に「都合のいい」形へと作りなおされ、人々に吸収されていく。 その「都合のよさ」、もとい、ヒトの認知機…

カベに激突→ピッチャー強襲→わんこ→右中間ライナー…

→ずっと俺のターン!! さらに、実際にあったコンボとしては、 わんこ→ピッチャー強襲→右中間ライナー→右中間ライナー→ドラゴンブロウ→これは入るか! →ゲームセット!! などがありますが、まぁこんな綺麗に決まることはめったにないですね! でもなんかい…

風神録Extra全機体クリア!

とりあえず言えることは・・・地霊殿よりはクリアしやすかったよ! 神符「杉で結ぶ古き縁」とか、神具「洩矢の鉄の輪」とか源符「厭い川の翡翠」とか、いまいち避け方が分かってないけどクリアできちゃった。 一番最初にクリアした誘導霊夢でこんな感じ。 神…

ついにようやく地霊殿EX初クリアあああああ

こちらがその全容である! 機体 霊夢&紫 道中前半 秘法「九字刺し」 ボム 奇跡「ミラクルフルーツ」 神徳「五穀豊穣ライスシャワー」 ボムボム 道中後半 ボムボム 残機2と3/5 パワー3.85 ライスシャワーはいつもの形なら1ボムで済ませたいところだったが、後…