いつかの現在地

2019/8/30引越し

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神霊廟Normal 二度あることは三度目の正直

初見プレイでは5面道中で満身創痍でクリアならず…。 しかし、うん。それほど難しいとも感じなかったよ(ぇ。 そう2回目だ・・・。挑戦2回目で必ずクリアして見せる!! <神霊廟Normal挑戦2回目> 2面 響子 「ロングレンジエコー」 ピチューン! え 3…

神霊廟初プレイ!

さぁーてやるぞ!神霊廟初見プレイ!! と言っても体験版はやったことがあるので、実質初見は4面以降ですが! とりあえずまずマニュアルとおまけテキストを読む。 …ふむふむ。エクステンド回数がいつもより少ないとな。 OK。要するに気を付けることはいつも…

パワポケ13をアニメにしたときの各話タイトルを考えてみた

昼間ラーメンを並んで待ってる間があまりに暇だったので、 もしパワポケ13のサクセスがアニメになったらどんな感じになるんだろう…ということで妄想していました!(意味不) 突発的に!各話のタイトルだけ!!(誰得) パワポケ13表サクセス 逆襲球児編…

紅魔郷Normalノーボム!(リベンジ)

昨日は咲夜さんにぼこられてダメだったが今日こそは!機体はもちろん針霊夢。範囲・威力ともに安心の安定感。 結果 1面道中 るーみあ 2面道中 ちるの 3面道中 めいりん 4面道中 パチュリー 通常2 ピチューン 5面道中 ピチューン「操りドール」 ピチュ…

A. 楽しいのが一番だから

自殺しそうな人を助ける仕事がしたい! と語る友人と立ち話をしていたら、いつの間にか2時間近く経ってしまいましたとさ☆ 自分はどちらかと言えば、「自殺は絶対によくない!」とは否定できない人間ですが、自殺が一般に肯定されるような社会がよろしくない…

紅魔郷Normalノーボムプレイ!

無事に神霊廟をゲットしてきました! しかし慌てない慌てない。 2週間近くパソコンに触れなかったし、ここはちょっと操作の感覚を思い出すためにノーボム挑戦の続きをやろう! 風、永とノーボムクリアして、今回挑戦するのは紅魔郷。 個人的に紅魔郷は、避け…

パワポケ14発売決定!?

パワプロクンポケット14 2011年12月1日 発 売 予 定! http://www.konami.jp/pawa/poke/14/ 相変わらず情報を得るのが遅い自分です! 12月1日発売予定 ニンテンドーDS それ以上のことは分からない!!! てかどこもクリックできない!!! とりあえずDSで…

楽譜も読めないし

所用で10日間ほどパソコンの使えない環境に滞在してて、んじゃまぁちょっと頑張った自分にご褒美をあげようかと帰り道に以前訪ねた同人shopへ立ち寄り、東方神霊廟を買って帰ろうと思ったら見事に品切れでしたとさ☆! ていうかもう出ていたんだね製品版。 …

永夜抄Normalノーボムトライ!

風神録を(まぐれとはいえ)一発でクリアできたんだから、一番得意な永夜抄でもできるハズ! と思いさっそく永夜抄Normalノーボム挑戦。 機体は安心と安定の結界組。 風神録では道中の霊撃は可としたが、永夜抄の道中にはそこそこの自信があったので、こちら…

風神録Normalノーボムプレイ!

ただし、ノーボムと言っても、「ボス戦のみノーボム」プレイですがね! さすがにHardもExtraもクリアできない自分が挑むには、道中ボス戦完全ノーボム縛りというのは精神衛生上よろしくないと思ったので、ボス戦で使わない分道中ではとことん霊撃祭りを楽し…

紅魔郷Extraついに…

初クリアだああああ!! 長かった…。 道中妖精とパッチェさんにぼこぼこにされて、フランちゃんに会う頃にはすでに残機0。 そんな時代もありました。(紅N初クリア) 6月に紅魔郷Normalを初クリアして、ついでとばかりにExtraに挑んだあの時はまだ、レーヴ…

永夜抄 咲夜&アリス単機

永夜抄の自機で、難易度Normalにおけるこれまでのクリア残機数の最高記録は、 8-0 詠唱組 7-1 幽冥組 7-0 結界組 7-0 妖夢 6-3 紅魔組 6-0 紫 5-1 レミリア 5-0 霊夢 5-0 魔理沙 4-3 幽々子 1-1 アリス 0-1 咲夜 と、ア…

gdgdクリア 妖Extra

妖々夢EX gdgdクリアその2! 自機:夢符霊夢(ニードル) 道前半 ボムボム 中ボスちぇん 通常 鬼符「青鬼赤鬼」 ボム 鬼符「飛翔毘沙門天」 ピチューン 道後半 ボムボム 藍さま 通常1 式神「仙狐思念」 ピチューン(ボム1個抱え落ち) 通常2 ボム 式…

数か月ぶりにパワポケ13表を

やってみた! 一連のストーリーと実況の入った試合の中で逆襲の時!を聞きたくなったのが一番の理由だけど! 序盤、とりあえず一ノ宮さんのフラグを立ててはみたが、どれが必須選択肢でどの順番で云々…というのがうろ覚えで上手くやる自信もなかったので、流…