いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケ13をアニメにしたときの各話タイトルを考えてみた


昼間ラーメンを並んで待ってる間があまりに暇だったので、


もしパワポケ13のサクセスがアニメになったらどんな感じになるんだろう…ということで妄想していました!(意味不)
突発的に!各話のタイトルだけ!!(誰得)





パワポケ13表サクセス 逆襲球児編!


第1話 「急落、田舎暮らし」
第2話 「諦めない!」
第3話 「キミとボクとでこうしえん」

第4話 「突然の転校生」
第5話 「海底のエース」
第6話 「反撃の時!」

第7話 「モッチーの想い」
第8話 「開拓高校」
第9話 「悩める優輝」

第10話 「自分の力で」
第11話 「大会開幕!」
第12話 「焦り」

第13話 「仲間」
第14話 「決戦!混黒高校」
第15話 「エース詰井」

第16話 「あの時の約束」
第17話 「最高のライバル」
第18話 「夢の舞台」

第19話 「強豪鉄砂高校」
第20話 「甲子園球児!」
第21話 「13番目の分校」

第22話 「翌檜」
第23話 「
勝者の義務」
最終話 「それぞれの道」




うん、ほんとは13話くらいに収めようと思ったんだ。でも全然足りなかったよ!
思い切って甲子園のパートをばっさり切っちゃってもいいかもしれない。やや蛇足気味…。

最近サクセスはあんまりプレイしていないから明らかにおかしいところもあるかも。

しかしこれ、彼女攻略を含めてくるともう全然違った感じになるだろうなぁ…。
バッドエンド、ハッピーエンドかでまた違ってくるし。いやそりゃバッドエンドなんてヤだけどさ!





んー
例えば、メインヒロインがチハヤだったらこんな感じかな?



第1話 「雨崎千羽矢」
第2話 「ニワトリ、ジャガイモ、開拓高校」
第3話 「二人はライバル?」

第4話 「兄と妹」
第5話 「想い」
第6話 「大切なものを」

第7話 「明かされる病名」
第8話 「決意」
第9話 「手術の真実」

第10話 「怪物」
第11話 「記憶」
最終話 「世界で一番幸せな化け物」


や、野球…?



てかやばい…。
自分のボキャブラリの乏しさが虚しいとかセンスの無さが哀れすぎるとかそういうのは置いといて、


これ楽しい!

無性に想像力が掻き立てられるよぉおおお!


正直、パワポケはアニメ化には向いてないと思うし、してほしいようなやっぱりするべきじゃないような気がしますし、パワポケの魅力はマルチエンディングが可能なゲームだからこそと思いますが…。

これは楽しいです!13話に収めつつ、
重大なネタバレを避け、プレイしたことのある人には分かるような…そんなタイトルを考えていくのが楽しい! 自己満足の極み!!楽しい!!