いつかの現在地

2019/8/30引越し

とりあえず8裏サクセス


パワポケ13で使う用に総変化15の投手を作ってみました。



べ、別に、チハヤ怪物ルートを見て怖くなって8のサクセスに逃げたとかそういうんじゃないんだからね!


いや、まぁね。
まだ自分はだいたい予想ができてたから「うわぁ…」程度のダメージで済んだけど、

何も知らずに「チハヤちゃんかわいいなー」なんて思いながらプレイしてた人が、
あの一連のストーリーとエンディングを見たとしたら・・・。


三回目のお見舞いでの出来事に恐怖し、病院から脱出する時のアレやコレにはもはやボー然。(俺のチハヤはどこいった…orz)

主人公とプレイヤーとのかい離はみるみる加速し、エンディングとアルバムでは放心状態。

そんな感じなんじゃないでしょうか!?



少なくとも「パワポケ初めてだよ!」って人で、あの終わり方をすんなり受け入れられる人は……いるのかなっ?!いないよね多分。

途中から、主人公の反応と自分の感覚とにギャップがありすぎて、
チハヤちゃんかわいいどころではなくなった人も多いんじゃないかと思います。


「だめー、行っちゃ、だめー」にキュンキュンすることが出来るようになるのは、きっと3週目4週目くらいからなんです。ええ、玄人専用です。


とにかく、思い入れが強かった人ほどダメージは大きいんじゃないかと…。
いやもし真琴ルートのノリであんなことになったら、自分ならDSを布団の上に投げつけて半日くらい枕を抱えてドンヨリすることになるだろうと。


まぁ思い入れが強いほど心が痛むという点では、麻美や冴花のバッドもなかなかのものですが…。
あれはバッドエンドですからね…、なんというか…もうね。

しょぼーん。




ふぅ。なんだかオマケみたいですが、ようやく話が始めに戻ってきて…
そんなこんなでこちらが8裏サクセスで完成した投手です。

エリア80までクリア。
特殊能力は威圧感、他は打たれ強いや対左○などです。
本当は奪三振やノビ○も欲しかったのですが、上げる能力もなくお金が余ってもったいなかったのでここで妥協しました。

特殊能力は少なめですが、なかなかいい感じの先発トルネードに仕上がったのではないでしょうか。


イメージ 1