いつかの現在地

2019/8/30引越し

久々にパワポケ8裏

久し振りにパワポケ8裏サクセスをプレイ!



13では総変化量が最大15までと仕様が変更になったようなので、
(以前に作った最強投手は13に入れると変化量1だらけの微妙な感じの選手に…)


そのくらいの変化球ならエリア100まで行かなくても
それなりにいい選手がつくれるんじゃないかなと、気軽にやってみました。


結果、エリア50までクリアで出来た選手がこちら

イメージ 1



コントロールとスタミナがちょうどぴったりAまでいきました。


うーん、これでも十分強いんですが、

威圧感キレ○奪三振ノビ○等のレア特殊能力が出なかったのが
残念だったなぁ…。


実は、
パワポケ8裏の能力アップ画面では、
投手において経験点で取得できる特殊能力が「回復○」と「持続」のわずかに2つだけ。

なので、エリア100以降もどんどん進んでいくとお金で取得できない特殊能力を求めて、ひたすら宝箱を探し続ける作業になっていきます…。




これはもう運なので、どうしても欲しかったら宝箱から出るまで進み続けるしかないんですね。

まぁ、今回は出てくれませんでしたが、
威圧感やノビ○等のレアな特殊能力は、エリア25くらいから出始めます。

出る時はポンポンと出てくれるんですが、出ない時はホントにでないです!汗


せめてピンチ○や尻上がりくらいは欲しかったなぁ…。