いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケ音楽館


いまさら!ホントにいまさらですが!

パワポケ音楽館なるものの存在にいまさら気付き、光の速さでアマゾンの購入ボタンを押してきました!


こんな素敵アイテムを、パワポケの音楽を愛してやまないこの私が買わないわけにはいきません!!

てかほんとに出てるなんて知らなかったよ…。
きっとパワポケ12と同時に発売されてたんですね。

シリーズの中で12だけやったことがないんですよ。だから気がつかなかったのかな…。

しかし、12にどんな曲があるかちょうど気になっていたので、これはナイスタイミングです。


しかもこれパワポケ3のBGMも入ってるっていうじゃないですか!

パワポケ3と言えば私が初めて手にしたパワポケ・・・。


雨降りの日、どっかのサービスエリアの駐車場に落ちていたパワポケ3を拾ったいとこが、びしょ濡れで壊れてるかもしれないし、どうせうちにはGBAがないからと言って貸してくれたのが、パワポケとの出会いでした・・・。
(あれ?こんなこと書いちゃっていいのかな?)


当時、野球ゲームと言えばファミコンのベースボールしかやったことのなかった私たち兄弟には、それはそれは本当に感動するほどのプレゼントでした。
注)平成生まれです


「すごい!12球団全部入ってる!」
「すげぇえ!選手一人一人に名前がついてる!」
「すげぇえ!選手ごと能力が違う!」
「すげぇえ!投げるコースを自由に選べる!」
「すっげぇええ!守備が動かせるよこれ!!」
「すっげぇえええ!バッティングが(略」


まあ本当にこんな感じの盛り上がりっぷりでした。



兄はホントに野球が好きだったので、一回一回の試合の結果をノートに書きだして各選手の打率や防御率を計算して表にしたりしていましたね。マメな性格です。(そんな兄は今はパワプロ派)



一方の私は、サクセスに夢中でした。


ショート、さびつき、かさかさ虫、空気清浄機、英会話セット、えあろとぴあ

粗大ごみに捨てられ、テストに合格できず川に投げ込まれ、放射能漏れで海に沈められ、トラックにはねられ、お金が足りずに冷蔵庫に…。



ああ、結構覚えてるもんですね。うん懐かしい。

初めてだったので3のそれが異色なサクセスだということに気付きもしませんでした。(笑)
亀田君に殺意が・・・とか言われているようですが、サクセス自体が面白すぎてそれどころじゃなかったですね。理不尽な徴収すら楽しんでました。



ってああ、なんかもう余計なことばっかで話が逸れまくりですが、

とにかく、自分にとってパワポケ3はとても思い入れが強いゲームなのです。
さらに私はパワポケのBGMがすごく好きです。多分人一倍好きです。
いつかその溢れんばかりの思いを勝手に語りたいと思います(え



とまぁそんなわけで!
パワポケ音楽館を購入した代わりに、13の攻略本は様子見となりました!

アルバム全部揃っちゃてるしね♪
まぁ勢いでまたいつものように買ってしまいそうですが(汗



ああー、お届けが楽しみだなー。ルンルン