いつかの現在地

2019/8/30引越し

2010-01-01から1年間の記事一覧

帰省。しかし…

クリスマスも終わり、下宿している学生にとっては帰省シーズンですね。 で、私も明日から帰省するわけなんですが・・・、非常に微妙な感じです。 家族が自分の帰りを待ちわびているのは、 週2回家からかかってくる電話から明々白々なのですが、 気分が乗らな…

アルバムコンプリート

先ほど、最後の一枚だった八坂さん御影くんのアルバムをついにゲットし、パワポケ13アルバムコンプリート達成しました!最後に残っていたのは2枚で、一つは御影君。もうひとつが千羽矢ビターでした。で、御影君の方は、八坂ちゃんマジ天使の一言に尽きるので…

俺ペナ2年目シーズン終了

リーグ優勝ならず…。 終盤の投手陣崩壊はひどかった…。 シーズン通しての総失点は524。リーグトップ。 ピッチャーがいかに大事であるかを再認いたしました。 ……。 いやいや、ここでしょげこんでいる場合ではない! まだクライマックスシリーズが残ってい…

俺の西武がこんなに貧打投壊なわけがない!

12球団の中から一球団を選んで、 好きなサクセス選手で優勝旗をかけて最大2シーズンを闘い、 選手をさらに育成することができるモード、俺のペナント。 この前、桜華さんグッドルートを初めてクリアした時の選手→これ 彼を、我がアレンジチームのスタメンキ…

パワポケポイント

ミニゲームでパワポケポイント増えるのはほるひすだけだと思ってたら、 他のやつでもちゃんともらえるんですね!! 知らなかったよ…。 確かに、ぼくゴボゴボ以外はパワフルクリアでちゃんと2増えてました! これは使える!と思って嗚呼抜草のパワフルをやって…

あと2週間で今年も終わり。

自分にとってどんな一年だっただろうか。 ひたすら逃げていた一年だった気もするし、それでも最後にはちゃんと立ち迎えたんじゃないかと思う。 今からちょうど1年前か。 昨年12月のこの季節。 学校から帰宅中に自転車でダンプとぶつかって、また一つ体験を…

一ノ宮桜華さんグッドエンド(再挑戦)

前回、イタチさんからの『野球凡人伝』 という素敵な贈り物のおかげでおじゃんになった 「ミートGパワーG+豪力+特殊能力ほか という選手を作ろうの企画!」 それに再挑戦!! ・・・ ・・・・・・ 桜華さん攻略は順調に来て、ついにいよいよ地方大会決勝。…

そのまま帰ってきたハコ DE グチャ

むかしある女の子が言っていた。 『常に正しい判断を下せる能力』が最強の能力じゃない? そう―。 現実はいつも判断の連続。 退くべきか進むべきか、それが正しく判断できるのなら本当の意味での敗北はない。 そんなことを、ふいに思い出した。 ハコDEグチャ…

ちょっと頑張ってみよう

11月の終わりにパワポケ13が発売されてから約2週間。 それはもうたっぷり楽しませてもらいました。 ただ、まあずっとやってると思うんですよね。 そこに出てくるキャラクターたちはみんなすごく一生懸命で頑張ってる。 現実に向き合っている。 比べて、自分…

七島麻美・川田由良里

費やしたのは貴重な休日。あとパワポケポイントを100ほど。 しかしついに!!麻美&ゆらりの二人をクリア(?)しました!! ポイントの方は裏の、名前あ右投右打キャッチャーorピッチャー量産で稼げるから問題じゃないけども ええ、それはランダムとの戦いで…

一ノ宮桜華さん

根性が足りなかったり爆弾がMAXになったり、リセット4回しながらもやっといい流れで地方大会優勝。 根性も足りている・・・! いける・・・!いけるぞ!いざ甲子園へ!! そんな甲子園直前。 8月1週目のできごと。 3年目のおみくじで華麗に星空を横切り、現…

靖子バッドエンド

靖子バッド?このアルバムかなり好きだなぁ。 何とも言えないこの感じ…。BGMもかなりいい味出してる。 そういえば今回もサウンドがすごくよかったなぁ。 表も裏もすごくよかった。 本校の曲は最初の2カ月しか聞くことないけど好き。 3年目地方大会決勝はイ…

パワポケ13

表サクセス「逆襲球児編」 とりあえず、冴花バッド・グッド、靖子バッド・グッド、千羽矢バッド・グッド?、真琴バッド・グッド、までクリアしました。 一ノ宮さんは3年目で根性値が足りなかったらしく、強制ゲームオーバーに・・・。 また時間があったらチ…

雨崎チハヤ グッドエンド…

これでグッドエンド・・・なのか・・・? てか、おいスタッフ。 普通に幸せにしてやれよ!!(怒) なんつうか、もともとヒト一般じゃなかった子が、少しずつ平凡な幸せに向かっていく・・・ っていうのは、これまでにも結構あったさ。ああ。 だがこの「普通…

雨崎チハヤ

・・・のグッドエンディングが見たい!! ということでトライ一回目。 自宅と本校をうろつきまくって無事電話番号ゲット。 イベントを進めていき、衝撃の事実が発覚。 やっぱりそうやすやすと幸せにはさせてくれないのね・・・。 その後も電話をかけ続けるも…

パワポケ13 海洋冒険編

パワプロクンポケット13 海洋冒険編。 2362日目にしてついにクリアー!!! はぁーめっちゃ楽しかった! 最終的なメンバーは、主・エンゼル・カズーイ・ハイバラの4人でした。 主人公のレベルは61。他の仲間もだいたいおんなじくらいです。 2362日っていうのが…

パワポケ13

アマゾンさんから焦らされまくって、ようやく届いたパワポケ13。 とりあえず、サクセスをやらないとミニゲームもできないようなので、 さっそく表サクセス「逆襲球児編」を初プレイ! いろいろと見知った人が出てきてニヤニヤしたりしつつ、 グラウンド整備…

パワポケ8

パワポケ8が実家から届いた!このBGM、なつかしいなぁ。おお、いたいた。自分のパワポケ史上最強選手です画像でかっ!!汗編集の仕方とかよく分からない…。おまけ裏サクセスのスコア 多分この中の何人かは、選手として残ることのできなかった者たちです。彼…

パワポケ13発売!

11月25日 ついにパワポケ13発売!! しかし、アマゾンさんから「発送しました」のメールが来ない! 来ない!!なぜ!?ホワッツ!?? ああ、今日はもう大人しく勉強してろと。 そういうことですか。 ショボン…。

サクセス最強選手(自称)

パワポケ8裏サクセスにて作った自分の中では過去最強選手。 パスワードが間違ってると入力した時すごくむなしい気分になるので、念のため画像を撮っておこう。……と思ったけど、ポケ8は実家に置いてあるんだった…。うーん、りんご送ってくれるって言ってた…

全然知名度のないミニゲーム「くる来るクルくるぅ~」

いやー、公式サイト見て面白そうだったから思わず予約してしまったけど、 今年の11月、12月はやることいっぱいなんだよね・・・。 しばらくは選手スクラッチくらいしかできなさそうです。シクシク…。 とか言っていて、帰ってきたハコdeぐちゃにはまってしま…

九州場所二日目☆大波乱

白鵬が敗れた…! 一日一つずつ積み重ねていく連勝記録。 どんなに美しい上手投げをしようが、相手を圧倒しようが、 勝ち星は一つの取り組みで一つしか得られない。 その積み重ね。 63連勝ってホントにものすごい記録。 よくここまで頑張ったよ。うん。十分す…

思考停止な人々

どうしてそこで考えるのをやめるんだ? 「愛」とか「想い」とかっていう理由をつけて、考えることをストップしてしまう人たち。 いろんな話を聞いて、いろんな人と話していると、 社会で元気にやってるのはみな馬鹿で、都合がいいやつらばっかりなんじゃない…

パワポケ13

公式サイトが更新されてた! http://www.konami.jp/pawa/poke/13/ 個人的に表のスト―リーがすごい好みです!熱いです! うあああ、早くやりたい!!

パワポケ8 地雷サクセス選手パス おまけ

前の続きですこちらはリリーフ、抑えを意識して作った選手。峠左投右打 サイドスロー165Km コントロール230 スタミナ81Hスライダー7カーブ3フォーク4スクリュー6シュート5特殊能力 バント○ ムード○ ケガ○ 持続 威圧感 対左打者○ 回復○ ムラッ気 尻上が…

パワポケ8 裏サクセス

パワポケ8 昭和冒険(地雷)編!残念なサクセス?いえいえ。「集中力」の続く限り、どこまででも高みを目指せるとっても魅力的なサクセスです!キエール像と探知機を駆使することで、ランダム性を排して自分の力のみで道を切り開いていくことができる!!一…

パワポケ選手パスワード

データ消えると悲しいから、ここにメモっておこう。いでよ!わが歴代のサクセス選手たち!!ポケ5 忍者編七対子 外三 右投左打ミート7 パワー150 走力15 肩力15 守備力15特殊能力 威圧感 神速 他4個ずもお ぜどぼ つふち つむび りだり れへへ ぜきくむくぶ…

自分に宛てた言葉

完璧な大人なんていない。 それは理想の中のさらに架空。 どんな偉人だって人格者だって、ある分野においては無知で、偏見や決めつけを持っている。 全部を分かってて圧倒的な高さから自分を見降ろしている。 こちらが何を言ってもまるで届かず、決して揺ら…

分からないからイライラする。子供の泣き声もバス内での電話も。

柔軟性があるように見えて、実は硬い。 本当は芯が無くて、すぐ揺らぐ。 自分を揺るがすものに恐怖といら立ちを感じる。 そういうものは否定したがるし、目の前から遠ざけたい。 それは当たり前のことかもしれない。そしてきっと必要なことでもある。 なぜだ…

自分しか知らなければ、それは始めからないのと同じ

今、分岐点にいる。 いや、それはいつもそうなのだが、今は、この場所からでも見てとれるような、この生涯の方向を決定づける、そんな分岐点がやってきている。 右に行けば月並みなハッピーエンド。 人と同じように怒り、壊したり作ったりしながら自分の幸せ…