いつかの現在地

2019/8/30引越し

ちょっと頑張ってみよう

11月の終わりにパワポケ13が発売されてから約2週間。
それはもうたっぷり楽しませてもらいました。


ただ、まあずっとやってると思うんですよね。
そこに出てくるキャラクターたちはみんなすごく一生懸命で頑張ってる。
現実に向き合っている。

比べて、自分はまるで頑張っていない。


いやいや。それはゲームの、しょせん作り話の中のこと。
そもそも、その綺麗に作られたキャラクターを実際の人間と比べることがずれている。
だいたい自分が遊ぶ時間も惜しんで努力する人間ならゲームなんかやってないだろうし、遊ばなきゃそのキャラクターたちを知ることもないという話でだね…


まぁ、そうなんですけど…汗
いろんな漫画やドラマの登場人物や主人公が現実にいたら、結構な割合でなにかしらの精神疾患に該当するっていうのはすごく思うけども(笑)


でも、そんな動機であっても、それで実際に頑張れたんならそれはいいじゃない。



たかがゲームです。

ええ、誰かによって作られたフィクションの世界です。


でも実際に自分は頑張ってみたい気持ちになった。
なんかよさげでしょ?


まぁ、物語やら偉人の名言やらで感動して、「俺も頑張ろう!」って言ってるやつは、大抵頑張れない人間ばかりなんですけどね…。



でもでも、そんなトップに立つような頑張りはできなくても、頑張らなかった自分より頑張った自分の方が出来る
んだから、十分に意味はあるはず!



つまり何が言いたいかと言えば、
ちょっとパワポケをお休みして、自分も今抱えている懸案事項から逃げずに取り組んでみましょうということでございました。(まとまってない?)