いつかの現在地

2019/8/30引越し

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポケ音楽館感想2

パワポケ音楽館にはCDディスクが3つ入ってます。 Disc1がDSハードのパワポケ12。Disc2にはGBの1と2。Disc3にはGBAの3。 …というようにパワポケ音楽の進化の歴史を楽しめます。 音楽の知識が皆無な自分には、各ハードの制限や詳しい仕組みなどさっぱり分かり…

パワポケ音楽館感想1

改めて聞いて思ったけど、やっぱり3の音楽はクオリティが高い! 思い入れがあるせいかもしれないけど、ホントにいい。すごくいい。 まず、パワポケ1のあらすじをセピア色で振り返るオープニングのBGM。 これがGBAとは思えないレベルで、当時すでにびっくりし…

「人は自然には勝てない」

とか、 「人間なんて自然の前では無力だ。」とか。 こういう意見は台風や地震のニュースの時に頻繁に見かけて、妙に説得力もあるけど、それはなんか違くない? むしろ人は、自然に対して十分健闘してるし善戦してると思う。 だって、土砂降りの天気でも、建…

そのうち食べようと思っていたら。

「ごめんなさい」 一人暮らし、誰もいない静かな部屋で。 ふとそんな言葉を口にしたくなる。 「ごめんなさい、ごめんなさい」 声に出して、叫びたくてたまらない。 何度でも、何度でも、心の中で繰り返す。 「ごめんなさい、ごめんなさい」 誰に聞かせるため…

パワポケ音楽館

いまさら!ホントにいまさらですが! パワポケ音楽館なるものの存在にいまさら気付き、光の速さでアマゾンの購入ボタンを押してきました! こんな素敵アイテムを、パワポケの音楽を愛してやまないこの私が買わないわけにはいきません!! てかほんとに出てる…