いつかの現在地

2019/8/30引越し

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポケ10裏!続き2

↓ 前回記事 pray32279.hateblo.jp 初めて80Fまで潜れましたーっ! パワーヒッターや広角打法などのレア特殊も拾えました。 いやーさすがに50階くらいから敵が強いです。 地下サメのかみつき一発で500くらいもってかれたよ。危ない危ない。 強いドラ系は防御…

苦労は人と比べるものじゃない

「苦労は人と比べるものじゃない」 と言ってもいまいちピンとこないのは、日常が当たり前のようにそれを比較して成り立っているからかな。 苦労は人と比べるものじゃない 当然に症状の重い患者が優先される。 みんなが傷つき病に罹っているなら、その中で症…

10裏!続き

前に、 パワポケ10裏の白兵戦は、 「ドラゴン系のブレスやシステムのレーザーを食らうとほぼ即死」 と書きましたが、スキルレベルが高ければそうでもないみたいです…。 というのも 先ほど降車中にうっかりしていてジェノサイドのF・レーザーを直撃させられま…

雪だるま

雪だるま。昔はよく作ったけど。最近はさっぱりだ。今年の冬も子どもたちが公園に大きな雪だるまを作っていた。実家に帰った時も花壇の横に小さい雪だるまが置いてあった。 なんでだろう。雪だるまを見ていると無性に切ない気持ちになる。まだ溶けてもいない…

久々に10裏!

実家から戻ってくるバスの中で結構時間があったので、久し振りにパワポケ10裏のバトルディッガー編をやってました! いやぁー10裏と言えば、 一回ミスっただけで仲間が戻ってこないという厳しめなペナルティ設定な上に、 強い選手も全然できないという、育成…

コミュ障で引きこもりな自分を変えたくて始めたコンビニのアルバイトを2日でクビになったお話

大学2年の夏。 初めてのコンビニのアルバイト。 ドキドキしながら電話をかけ、面接を受けた。 自分を変える。頑張る。やってみせる。 これは「挑戦」なんだと意気込んだ。 研修の後も、家に帰って挨拶の練習をしたり、冊子を見て復習したり、人見知りな自分…

コンビニ

深夜、小腹がすき、最近できたという近所のコンビニへ。 レジ打ちのアルバイトの青年。 …見るからに新人だ。 最初に出した袋が小さすぎて別の袋に入れ直したり、焦っておつりの小銭を落としたり。 確かめるようなレジの打ち方、パンや牛乳を袋に入れるのもた…