いつかの現在地

2019/8/30引越し

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポケ8裏

8裏サクセスは得意!と偉そうに解説しておいて腕が落ちてると情けないので、久し振りに選手を一人作ってみました。 50面クリアでこんな感じです。 ちょうど机にチップスターが置いてあったので、こんな名前に。 なんでこういういい加減な名前の時には、奪三…

くる来るクルく(ry

以前の記事で、「これが俺のハイスコアだ!!!」 と、くる来るクルくるぅ~の自己ベストを自慢げに掲載しましたが、あれはあくまでハイスコアであって、毎回あのくらいの点がとれるわけじゃありません。 てかムリです。あんな点数はムリなんです。 特にLv4…

星蓮船Normal

6面突入時に今までで最多の残り5機! とうとう星蓮船Normal初クリアか!? 高まる期待、早まる鼓動。 そして、絶妙に重なり合う黄色弾とボムのかけら。 「今です!」 \ぴちゅーん/ しかし、なんだかんだでボス前で4機4ボム。ボム持ち落ちをしなきゃいける…

くる来るクルくるぅ~

GBAのゲームソフト「パワプロクンポケット7」に入っているパズルゲーム その名は、「くる来るクルくるぅ~」 このミニゲームの存在を知っており、そして今でも飽きずに遊んでいる人間が果たしてこの地球上に何人いるのか…。 そうです。私がその中の一人です…

永夜抄Hard挑戦2回目で…

大きなミスもなく、それどころかいつも出来ないようなまぐれ避けを連発し、辿り着いてしまったまさかの最終面。 おいおい、おいらまだExtraもクリアできない程度の腕前なんだぜ? しかもこれHard挑戦わずか2回目だぜ? あぁそうだ…。こんな都合良く進められ…

東方クリア状況まとめ(5/22)

個人的なメモみたいなものです。無駄に長いです。しょうもないです。 プレイ順 (Normalクリア順) 紅魔郷体験版 妖々夢体験版 永夜抄体験版 永夜抄 地霊殿 星蓮船 クリア状況 永夜抄 Normal 全キャラクリア Hard 結界組でBクリア Extra 最高で虚人「ウー」く…

東方初プレイから3カ月

ニコニコ動画で、あるばーとさんの「パワプロクンポケット幻想郷編」シリーズと、みんちゅさんの「八雲一家のローカル線ぶらり途中下車の旅」シリーズに魅せられ、東方projectというシューティングゲームに手を出したのは3カ月くらい前のことである。そもそ…

その花は

その花は、狭い場所で育った。 暗い場所で育った。 茎は曲がっていた。くすんだ色をしていた。他の花より小さかった。 その花は、上を目指した。 だから、壁にぶつかり茎は曲がった。 その花は、光や栄養の少ないその場所で花を咲かせようとした。 だから、…

4裏RPG編 あるある?

久し振りにパワポケ4裏サクセスを遊んだらおもしろかったので、自分が4裏をやるときにありがちなことを羅列してみました。 <序盤~> ・レベルを上げたいのに敵が出てこない。 ・しばらく一人旅。 ・オルティ~ダーウェル間の道で爆弾無双、レベル上げ。 ・…