いつかの現在地

2019/8/30引越し

永夜抄Hard挑戦2回目で…


大きなミスもなく、それどころかいつも出来ないようなまぐれ避けを連発し、辿り着いてしまったまさかの最終面。


おいおい、おいらまだExtraもクリアできない程度の腕前なんだぜ?
しかもこれHard挑戦わずか2回目だぜ?

あぁそうだ…。こんな都合良く進められることはきっともう二度とない。てゐの通常弾幕をボム未使用でかわし、鈴仙を0死で乗り切る奇跡などもう起きない!
よし、ならばこのプレイでHardクリアの肩書きを手に入れる!
そしたら、「いやー、なぜか永夜抄のHardは2回目でクリアできちゃったんですよね~なんでだろあっはっはっは」って自慢できる!



6面ボス開始時点で4機1ボム

イメージ 1






















あ、これいけんじゃね?

星蓮船Normalすらクリアできないのに永夜抄Hard2回目でクリアしちゃうとか俺すげぇ!

いやいや早まるな。まだ勝負は終わっていない。
そうだ油断するな。絶対ボム持ったまま死ぬなよ…。




そして、最後のスペルカード 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」
1機3ボム


イメージ 2







これマジいけるんじゃね!?

いやいや、焦るなって。
ミスるなよミスるなよ…そう、無理するな。ボムボム。ボムを使え!





0機3ボムになったころ、ボスにダメージが入り始める。

上から下へ避けていき、一番下まで来たらボム!を繰り返す



1ボム周期でこのダメージ。残り2ボム。
イメージ 3





おおお?このペースならちょうどボムを使いきるころにぴったり勝てる!


っしゃああああ!永夜抄Hardクリアもろたあああ!




「・・・あ」

イメージ 4




前出すぎたああぁぁあああ!!


いや、まだだ、まだいける!
こんなチャンスは二度とないんだ
頑張れ自分まだいけるまだいける





相手の体力が残り少ないことを示すダメージ音。


イメージ 6




いける!

集中!超集中!!


前世より我が指に眠りしシューティングスキルよ…、

今こそその力を解き放ちここに示してみせよっ!











イメージ 5