いつかの現在地

2019/8/30引越し

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永地星紅Normalクリア

ついに永夜抄,地霊殿,星蓮船,紅魔郷のNormal全キャラクリア達成!! やったー!いえーい! ちなみに上はプレイ順。初プレイからだいたい5カ月くらいでした。 Normalクリアするにおいて各作品でもっとも苦戦したのは 永夜抄 咲夜さん ショットが弱い。使い…

地霊殿Extra!

地霊殿のNormalをようやく全キャラクリアできたので、 Normal初クリア直後にプレイした時には、こいしちゃんに会うだけで精いっぱいだったExtraステージに再び挑戦してみました! 表象「夢枕にご先祖総立ち」までしか進めませんでした!!3時間費やしたのに…

東方クリア状況まとめ (6/19)

ようやく星蓮船のNormalもちょこちょこクリアできるようになってきたので、 とりあえず現段階の己の技量…というか成績をまとめておこう! てか星蓮船をするときだけPCのバッテリー設定を「高パフォーマンス」に変えてプレイするようにしたら、 それまでトー…

苦労と努力

似ているようで、「苦労」と「努力」は全然違う。 そりゃあもうアルミとスチールくらい違う。カカオとおかかくらい違う。 苦労は生きるために。努力は高めるために。 これらを同じものとして見るから、いくつかのつまらない諍いは生まれる。 苦労は必ずしも…

星蓮船・紅魔郷Normalクリア

ついにようやく星蓮船のNormalクリア! といっても、ベントラーの流れがたまたま上手くいって残機数が大量だったというだけで、実際は被弾しまくり。クリアした気がしない…。 やっぱり星蓮船は苦手です。 ボスとか以前に道中が全然安定しません。 UFO取りに…