いつかの現在地

2019/8/30引越し

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミリオン4thライブ当選!…したけど

3月に開催されるミリオンライブの4thライブのチケット。 アイマスライブどころか、そもそもライブとかコンサートというものに一度も行ったことがない私ですが、 雰囲気とか、生歌とか、実際どんなものなのか、せっかくアイマスの世界に足を踏み入れたんだか…

私にとっての「プラリネ」

「プラリネ」 作詞:きみコ 作曲:佐々木淳 歌 :ジュリア(愛美) THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 に収録されている曲です。 この曲は、アイドルマスターミリオンライブ!というスマホゲームのキャラクターが歌っている曲、いわゆるキャラソンです…

Flip Flop

Flip Flop (Master) フルコン間に合ったー! 4000近く貯めてたパタパタイコもいつの間にやら残り283個。 これが最後の挑戦と臨んだ、最後の最後でフルコンできました! グレイトの数が少ないのも良い。 楽曲選択ページでの スコアS コンボA 回数S ←モヤモ…

羽付き虫の大量発生

毎年秋のこの時期になると唐突に大量発生して飛び回る羽の生えた小さい虫。 先ほども、霜で枯れてしまったナスの木を片付けようと畑に出たら、服にくっつくわ髪の毛に止まるわ口の中入ってくるわで、うっとおしいことこの上ない。 電気ラケットを持ち出して…

どMチャレンジ(半年経過)

初任地からの転勤、初めてのことばかりの新天地、膨大な仕事量、残業な毎日…。 4月の1日(金)からすでにめげかけていた自分をなんとか鼓舞しようと、日曜の夜に慌てて作った目標兼逃げ道。 なんだかんだで6か月、半年が過ぎました。 こんなふざけた名前だ…

iPad Pro9.7購入!

デレステリリース当初から、スマホの手持ち親指プレイで1年あまり。 最初は、全曲Proクリアを目標にかかげていた私ですが、 Proフルコン、Masterクリア、Masterフルコンと、決して早いほうではないと思いますが、着実にステップアップしてこれました。 Maste…

決意とか覚悟とか

それは一度決めたら固まるものじゃなくて。 毎日、いや毎時間。 毎分毎秒。更新し続けないと維持できない。 栓の抜けた風呂桶にバケツで水を足し続けるようなもので。 「必ず守る」と、誓ったあの熱い想いも 朝になれば形骸化して、数日もすれば形すらおぼろ…

フルコンできそうで出来ない曲

アタポンイベントの真っ最中 パステルピンクな恋 Romantic Now フルコンできそうで出来ない曲筆頭だったこの2曲を先ほどようやく突破し、 一つの目標だった難易度Masterのフルコン達成曲数50曲を達成しました!! ここ数週間は完全に頭打ち感があったので…

若い時の苦労は買ってでも

「若い時の苦労は買ってでもしろ!」 とは、私の嫌いな言葉です。とにかく嫌いです。 多分、言ってる方はあまり深いこと考えてなくて、体力ある若いうちにいろいろ学んどけよ程度の意味で言っているんだと思いますが、とかく私はこの言葉が大嫌いです。 以下…

ハイファイ☆デイズ

多分すぐに抜かれてしまうと思うので、ほんの一時的なものではありますが、 初めて楽曲ランキング1位が取れました! いやー、ハイファイ☆デイズ大好きです。 元気が出ます。 最初は、ニューニュージェネレーションズのスキルレベル上げが目的で頑張ってたキ…

中学時代の映像が出てきて

ここ最近、昔撮った8ミリのビデオテープを電子ファイル化して整理したり、過去を振り返ることが多かったせいか、今の自分と、今までの自分と、これからの自分について、浅く考えることがよくあります。 さっきも部屋の整理をしていたら、うっかり中学時代の…

PRP1000

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ。 9月のサービス開始から始めて9か月弱。 ついに・・・・。 PRP1000を達成しました!! 一時期、フルコンを意識すると指が動かなくなるという、フルコンイップス(?)にも悩まされた頃もありま…

【メモ】歌えそうな曲(一般曲)

福山雅治先生の「虹」のサビですら、満足に歌えないという高音限界。 音はずれまくり、テンポバラバラ、ただ呟いてるだけみたいな聞くに堪えない汚く気持ち悪い自分の歌声。 「歌、うまくなりたいです…」と願ってからはや2年。 少しはマシになったかな、と…

救いはない

良くならない。助からない。 どうにもならない。仕方がない。 それでもきっと救いはある。 壊し壊され壊れてしまったその先にさえ、救いはきっと必ずある。

ポケモンXY&Z 27話を見た

まぁ、なんていうか、あれだよ。 来週が楽しみすぎて、やばい。 ここしばらく忙しくて、深夜アニメも録画して結局見ずに消してしまっている状況だけれど、 そんな中、ポケットモンスターXY&Zだけは、欠かさず見ています。 毎週、来週が楽しみ!そんな作品で…

ミリオンライブ1年半

1年半もの間、イベント上位やランキングとは無縁ながらも、 平日も朝と夜はログインしてフェスをこなし、ちまちまと貯めてきたマイバトルキャンディ(ミニ)が、ついに 10,000個を超えました。 イベント攻略のノウハウはまるでないけど、これだけアイテムが…

どMチャレンジ

4月から本社へ転勤となり、これまでの倍、いや3倍以上にたくさんの過酷や面倒くさいこと、不安や恐怖に晒されることが予想されます。日付が変わるまで帰れない、そんなこともあるでしょう。 正直考えただけで、うんざりします。 全部放り出して、ニート生活…

明日枯れる花に

昨日と同じ。明日も同じ。 同じことを繰り返す毎日。 若いひとたちにはそれは、退屈に見えたりして。 でも終わりに近づくひとたちにはそれは、少し違って見えて 今日も昨日と同じように過ごすことができた感謝や明日に向ける不安や恐怖、いろいろ。 例えば、…

プラリネ

私には小さな夢があります。 きっかけは、半年ほど前の職場若手会後に行ったカラオケでの出来事でした。 履歴書に「趣味:カラオケ」と書くほどカラオケが好きな後輩が、今年入ってきました。 「好きと上手いのとは違いますから…」と謙遜していた彼の歌声を…