いつかの現在地

2019/8/30引越し

PRP1000







9月のサービス開始から始めて9か月弱。
ついに・・・・。




イメージ 1




PRP1000を達成しました!!




一時期、フルコンを意識すると指が動かなくなるという、フルコンイップス(?)にも悩まされた頃もありましたが、ようやく達成しました!!


PRP1000。

それは、相応の腕前と課金力。
双方を兼ね備えた者にのみたどり着くことのできる高み―。



イメージ 2



まぁ、ぶっちゃけこれだけのメンバーが揃ってて1000届かないとか、プレイヤーの腕が足りてないとしか言いようがないんだけどね!!



いやー、十分すぎるメンバーが揃ってるのに、
自分が足引っ張ってるせいで、アイドル達の力を生かしきれず歯がゆかったです。


多分これ、智絵里ちゃんをSSRうさみんに入れ替えたら、現状再現可能な最高レベルのユニットだよ。 お正月うさみん欲しかったなぁ…。



えっ、一体いくら課金したのかですって?

楽曲レベル24のハイファイデイズでスコア100万超える時点でお察しください。




それはそうと、ハイファイデイズめっちゃ楽しいですよね。


可愛いし、難易度も高くないし、ノリノリで叩けるし、なにより可愛い。
イントロからAメロ入るとこの、「ッターン!」の撃ち抜くモーションが可愛くていつもハートブレイクされてます。
「お気に入りのスニーカー」の指差しも可愛いし、「抱きしめてくー」のシャカシャカモーションも可愛いし、仕事の疲れが取れます。可愛い。


ショコラティアラとかNaked Romanceの「可愛い」とはちょっとベクトルが違って、
元気いっぱいの子供たちを見てるときに感じる「可愛い」。


あー、この子たちの元気と笑顔を守っていけるなら、今日も全力で頑張ろうって思える「可愛い」。(伝わりにくい)



お散歩カメラはパッション曲だけど、前者の「可愛い」がぴったりな曲で、OrangeSapphireはまさに後者の「可愛い」って曲なんだけど、こんなに元気で明るい曲調なのにどこか郷愁というか胸にチクリと痛みを感じるのは、もう戻らない青春の夏を思うからなのかとかいろいろ考えましたが、未だにサビ前の連打が繋がったことがないのが一番の問題です。



可愛いといえば、SSRアイドルも増えて、オリジナル衣装もバリエーション豊かでうれしい限りですが、個人的に大変気に入っているのは、華ちゃんと、文香ちゃんのSSR衣装ですね!


どこがいいって、バランスがいい!(雑

こんなの完全に個人の好みの問題ですが、私的には桃華ちゃんとふみふみの洗練されたシンプルめでごちゃごちゃしていない感じの衣装が非常にグッドです。


私のスコアアタック用のユニットが、キュートのダンス特化なので、常に桃華ちゃんセンターで見られて幸せ至極です。





話が脱線しすぎてあれですが、何が言いたかったかといえば。



イメージ 3




PRP1000達成しました!
一応、MASTERフルコン39曲まできました!

必死になってスマイリングのフルコンしてた頃と比べたら大分成長しました。



努力したらちゃんと上達していくデレステは良いゲーム!!