いつかの現在地

2019/8/30引越し

ショコラティアラ






イメージ 1



イメージ 2



ショコラティアラ MASTER

142回目 でフルコン達成!


いえーい…ぱふぱふぅ…




いや、楽曲レベル26の割にクリアはすんなりだったから、「これ意外とフルコンいけんじゃね?」と侮った結果がこれですよ。

毎回毎回同じところでコンボ切れて、5回に1回くらいうまくいくと、別のとこでナイス!になって。
10回に1回くらいサビをミスなく抜けたら、とたんに緊張して手が固まって呼吸が乱れて謎のBAD連発で、やればやるほどグダグダになっていくスパイラル。


自分どんだけメンタル弱いんだよ…ああこれ俺には無理なんだ…と、本格的に心が折れかけましたが、

アニメのしまむーを思い出して、ひたすら無心でやってたら、やっとできました。


142回かかりましたが!最後にはできました。(強調







ショコラティアラと言えば、3Dモーションの可愛さがデレステ屈指です。


個人的に、踊りの可愛さに関してはショコラティアラは全楽曲中でナンバーワンです。

開幕から最後の最後までもれなく文句なしに可愛いです。



正直、ガチャだのスコアだの置いておいて
このクオリティーのこの可愛いモーション鑑賞できるというだけで、このゲームやる価値あります。

どんだけ可愛いかというと、なかなか文章では説明できないので、個人的推しの三船美優さんに踊ってもらいました。

こんな感じです。




個人的推し 三船美優さん

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6




※声付いてない、Normalの子です。

これが実際はふわふわ動きます。
キュッてしてターンします。ウインクしてチュッてします悶えます死にます。

スクリーンショット撮ってるだけで、就寝前の1、2時間が飛んできます。恐ろしい。




ショコラティアラのMVは必見です。

ユキノハネを集めるついでにぜひ!