いつかの現在地

2019/8/30引越し

フルコンできそうで出来ない曲




アタポンイベントの真っ最中


パステルピンクな恋
イメージ 1


Romantic Now
イメージ 2



フルコンできそうで出来ない曲筆頭だったこの2曲を先ほどようやく突破し、
一つの目標だった難易度Masterのフルコン達成曲数50曲を達成しました!!





イメージ 3




ここ数週間は完全に頭打ち感があったので、デレステ開始1周年を前にまた一つステップアップ出来てうれしいな!

しかし、私よりも遅くデレステを始めた友人A(プレイ当初「俺音ゲー苦手だから云々言っていた」)が、現在Masterフルコン数56曲とだいぶリードしているので、まだまだ上を目指していきたいところ。

どうやら友人AもMasterフルコン数については伸び悩んでいるようで、ここ最近はSSR三船さんをセンターに明日また会えるよねのMVを鑑賞してニヤニヤするのに専ら忙しいようで、(実話


この油断している間に、フルコン数56曲に追いつきたい。

まぁ確かに可愛いよね。明日また会えるよね可愛いよね。猫パンチモーションはもちろん可愛いし、曲自体がすでに可愛さと可愛さを足して2で乗じたレベルで可愛いよね。



そんなこんなで、Masterフルコン56曲に向けてフルコンできそうな曲を自分用メモ。


まだフルコンできてない曲で、
 1 フルコン出来そうな曲
 2 フルコン無理とまでは言えない曲 
 3 無理  に分類。



1 フルコン出来そうな曲
 ・エブリデイドリーム(25)
 ・アタシポンコツアンドロイド(26)
 ・Nation Blue(26)
 ・夕映えプレゼント(26)
 ・夢色ハーモニー(26)
 ・サマカニ!!(26)
 ・Hotel Moonside(27) 
 
2 フルコン無理とまでは言えない曲
 ・Orange Sapphire(26)
 ・つぼみ(26) 
 ・Snow Wings(26)
 ・生存本能ヴァルキュリア(26)
 ・Tulip(26)
 ・GOIN’!!!(27)

3 無理
 上記以外



「Masterフルコンとか自分とは次元が違うわ」とか、フルコン30曲くらいで「もうフルコンできる曲ないわ」とか思っていたことを考えれば、すでにもう十分すぎるくらいの進歩なのだけど、自分にいける限界のところまではいってみたい。

とりあえずは、左手親指の精度を上げないと…!