いつかの現在地

2019/8/30引越し

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀漢決戦

カメダ 「この30年間、内戦はあっても惑星同士の戦争がなかったのは連邦が絶対的な存在だったからでやんす。連邦という恐怖がなくなれば、この宇宙は戦国時代に突入でやんす!」 主 「・・・連邦の力ずくの秩序はとっくに腐敗していた。こうしなければデスパ…

とりあえず8裏サクセス

パワポケ13で使う用に総変化15の投手を作ってみました。 べ、別に、チハヤ怪物ルートを見て怖くなって8のサクセスに逃げたとかそういうんじゃないんだからね! いや、まぁね。 まだ自分はだいたい予想ができてたから「うわぁ…」程度のダメージで済んだけど…

墓参り

冬と夏、年に2回。 石の前に立って無言で手を合わせるだけの作業。 自分にとって墓参りとはそういうものだった。 周りの大人たちが手を合わせている間何を思っているのか、なんてことを考えたことはなく、それがまだ自分が知らないものであるということに気…

命はみな平等

「命はみな平等だ」 「いかなる事情があろうとも人を殺してはいけない」 それは正しい。 人が存続していく上で確信するものとして、その姿勢はすごく正しい。 殺人事件のニュースのコメント欄に書くものとしては反論しようもない模範解答。 ある種の権威すら…

8裏サクセス攻略法?2

前回 pray32279.hateblo.jp 大まかな流れは前に書いた通りなんですが、補足的なことを少々。まず、ミラクル財布の使用タイミングについてですが、なるべくエリア30以降で使うのがいいと思います。より多くのお金が拾えます。あと、5の倍数エリアではあんまり…

8裏サクセス攻略法?

昭和冒険編の攻略法的なものをまとめておこうと思います。需要とかは全くなさそうですが、まぁ自分が記憶喪失になったときに備えて書き残しておこうと思います!ええ、そんなことにはなりたくないですが。野球野球野球野球野球野球!練習しないと、練習しな…

久々にパワポケ8裏

久し振りにパワポケ8裏サクセスをプレイ! 13では総変化量が最大15までと仕様が変更になったようなので、 (以前に作った最強投手は13に入れると変化量1だらけの微妙な感じの選手に…) そのくらいの変化球ならエリア100まで行かなくても それなりにいい選手…

考えるのだ少年、ふははは…とは言うけれど

悩む、迷う、考える それらは表現が違うだけで中身は同じ。 悩まない人間は強い。 迷わない人間は強い。 考えない人間は強い。 現代の若者はダメになったのか。 違う。 悩み迷い考える機会が増えただけ。 インターネットの普及。 グローバル化。 巨人、大鵬…

年末年始を振り返って。

久し振りの実家での生活を終え、約1週間ぶりに一人住まいのアパートへ戻ってきた。 予想されていた鼻水スパイラルは相変わらずの破壊力で、むしろ前よりも悪化しているような…。 とりあえず、アレルギーの原因が2階で飼っているウサギに関するものだというこ…