いつかの現在地

2019/8/30引越し

8裏サクセス攻略法?2

 

前回

pray32279.hateblo.jp

 

 


大まかな流れは前に書いた通りなんですが、補足的なことを少々。



まず、ミラクル財布の使用タイミングについてですが、

なるべくエリア30以降で使うのがいいと思います。
より多くのお金が拾えます。

あと、5の倍数エリアではあんまり使わない方がいいかも。
両端2つの出口を掘る必要があったりして、時間的に忙しくなるし気が散ってしまうかもしれないので。


まぁ、エリア100とか150とかどこまで行くかを考えていないような場合には、
最終的にはお金より宝箱目当てで進んでいくことになるので、

一番効果的なタイミングで使おうとかあまり考えず、さっさと使ってしまってもいいかもしれません。




探知機やキエール像は、
もう常に20個くらいずつ持っておき、減った分を5エリア毎に補充していく感じでいいと思います。


20個もいらないだろ…って思うかもしれませんが、

探知機に関しては、使う時にはホント使いますし、
次の5の倍数エリアで、お店側の出口にたどり着けなかったor着かなかった時のことを考えると、いくつ持っていても絶対邪魔にはなりません。


それに、13で使うことを前提とするなら総変化量上限が15だから、ますます最後の方は上げる能力もなくなって、お金は余りがちになるだろうしね


エリア100まで来ておいて、確率2分の1選択でドッカーン!なんてのは悲しすぎるので…探知機は上限の30個所持でもいいくらいだと思います。





5エリア毎に拾えるお金のだいたいの目安ですが、

最初のエリア5は500~700円(たまーに400円代)
エリア5~15は600~800円
それ以降は700円~1200円

という感じですね。


拾えたアイテムにもよるし、取得金額が大きいほど有利ってわけでもないです。

結構バラつきがあるけど、
まぁやっぱりお金より、どれだけたくさんの宝箱(特殊能力)が拾えるかが一番のポイントで、ランダムに左右されるところですねー。

個人的に特に欲しいと思う特殊能力は、キレ○ノビ○奪三振威圧感、そして安定感です。

大抵の場合、ムラッ気をゲットしてしまうので、それを打ち消すために安定感がすごく重要な能力になってきます。ムラッ気はキエール像を使っても消えない

もともと能力がすごく高い選手ができるので、ムラッ気よりはるかに安定感の方が必要性が高く、キレ○との相性も抜群です!



先に進むほど宝箱の発生頻度が下がる気がするので、

エリア50までに、威圧感やキレ○なんかが出たら良選手確信です。

テンションが上がると同時に、爆発へのプレッシャーも高まります…。ドキドキ




攻略法としてはこれくらいですねー。

あとはマインスイーパ的な推理をして、確定できない時は探知機を使って、
出口までの道を確保することを優先して進んでいけばOKです。



121
□□□
□□□
の時は1の上がそれぞれ爆弾。とか

--壁
22壁
□□壁
□□壁
の時は2の上二つが爆弾。

代表的な?法則もいろいろありますが、

あんまり考えなしにやっていると、あっさりうっかりドカーン!!
てこともあります。
というか、だいたい死ぬ時はそんなミスが原因です。あとボタン押し間違い


なので、法則とか定番の形とかいうよりは、
数字の周りにある爆弾の数を、目で数えながらやるのが一番安全かなぁと思います。こう、ぐるっと
1周確認する感じで。

まぁこれに関しては、人それぞれだと思うので断言できません。


でも、分からなかったら探知機を使えばいいし、
危なくなったら飛ぶやつでスルーしちゃえばいいし、

そんなに全部分かってなくても、結構進めるものですよ♪

爆発することが経験です☆




……



…こほん。


さあ!そこのあなたも!


いくら爆発してもまるで緊張感がないマインスイーパーなんて止めて!

残念なサクセスだなんて言ってないで!


作業用BGMはあるのにやる作業がない、なんて嘆いているあなたも一緒に!


すべてが自分の判断、推理、操作のみにかかっているというこの清々しいドキドキを!

パワポケ8裏サクセス昭和冒険編で味わってみませんか!?



pray32279.hateblo.jp