いつかの現在地

2019/8/30引越し

パワポケ8裏


8裏サクセスは得意!と偉そうに解説しておいて腕が落ちてると情けないので、久し振りに選手を一人作ってみました。


50面クリアでこんな感じです。

イメージ 1



イメージ 2




ちょうど机にチップスターが置いてあったので、こんな名前に。


なんでこういういい加減な名前の時には、奪三振とか重い球とかキレ○とかいい能力がポンポン出るのかなぁ。ミラクル財布も9個も拾えたし。…いじわるだ。

安定感+奪三振+キレ○という理想的なセットまでそろってる。225面まで行った時は全く出なかったくせに!いじわるだッ!!


変化球はパワポケ13に入れても劣化しない総変化量15。

50面で終わることをついつい忘れて、いつもの100面ペースで進めていたので、探知機が最後8つも余って結構もったいなかったかな…。



今まで作った選手は160キロばっかりだったし、今回は始めから球の遅い選手を作ろうと思っていたけど、まさかの115キロ。いくらなんでも遅すぎる。


これはさすがに可哀そうだから、あと5面くらい進もうかと思ったけど、
なぜだかコントロールとスタミナがちょうどぴったりAになったので、切り良く予定通り50面で終了。

いや、逆にのりしおのくせにすごい強かったらなんか悔しいし!
だってのりしおですよ!
どっか足りないくらいでちょうどいいんです(?)




個人的に球の遅いピッチャーは苦手…。
13では鉄砂高校の超スローボールに苦戦しました。分かっててもタイミングが合わないんですよアレ。空振りした時のしてやられた感といったらない。


残念ながら8のころにはまだ超スローボールはないので、スローカーブで妥協。




逆方向変化のシンカーと、芯外しのカットボールスローカーブ狙いを狂わせる同方向変化のカーブ。
それで、球速は115キロ。


進行は遅いしタイミング合わないし。こんなピッチャーは相手にしたくないな…。