いつかの現在地

2019/8/30引越し

2013-01-01から1年間の記事一覧

総括(一年と今までを振り返って)

Q.2013年はあなたにとってどんな一年でしたか? A.一日一日がとても長くて、でも振り返ればあっという間、そんな一年でした☆ 嫌なこといっぱいありました。面倒くさいことけっこうやりました。 でも、どうにか、なぜだか、ここまで意外と凌いでこれました…

自己紹介的な

なぜ今さら自己紹介なのか。(H26.10.20更新) 「あぁそういえばプロフィール的なものなかったな」と思ったので、調子に乗ってこの機会に作ってみるのもいいかなーなんて。 あと、あんまり更新しないブログだし、ついでにこれを表紙にしちゃえばいいじゃんとい…

ツンデレとか正論とか

こんなブログとも呼べないような統一感もなく好きな時に好きなことを垂れ流してるだけの独り言サロン&フロンティア略してサロンティア(今考えた)でも、長いことやってるとそれなりにどこからかどういうわけか訪れてくださる方がいるようで、いつの間にや…

インフィニット・ストラトスとかいう

連休最終日の夜から急に熱が出たので一日仕事をお休みしてアニメを見てました(棒読み いや違うよ?ホントに出たんだよ?38.8度までいったのよ?駅までは行ったのよ?でも吐き気と寒気とおなかの不快感が半端なくて結局お休みもらって帰ってきたのほんとうよ…

残機数ランキングnormal【紅~輝】

またまた新たに残機数ランキング表【normal】を作成しました!! 多分これで4つ目!! hardの方はほったらかし!! 完全なる自分用!! 全部埋めるのに3か月くらいかかるんじゃないかという様相!! 全作品で霊夢を一番にしたいという深層心理が隠しきれない…

輝針城ノーマルまとめ

とりあえず、輝針城normal挑戦2回目の残機数はこんな感じになりました。(霊夢のみ3回目) 6-0 咲夜(妖) 5-3 霊夢 4-2 霊夢(妖) 4-1 魔理沙 3-3 魔理沙(妖) 0-0 咲夜 2回目でこれです。挑戦1回目こそギリギリなクリアが多かったも…

輝針城normal【残機数】

輝針城normal、各機体でのクリア時最高残機数の記録 現時点 0-1 霊夢(妖) 4-0 霊夢 0-0 魔理沙(妖) 2-0 魔理沙 0-0 咲夜(妖) 0-0 咲夜 なんだか星蓮船を全機体クリアしたときみたいだ…。 霊夢以外はまだ一周しかクリアしてないけど…

咲夜さん(妖器なし)

くらえ…、時符 デュアルバニッシュ!!!(矢印消えない) ということで、最後に残っていた咲夜さん妖器なし装備normalをクリアしてきました。 なにこのやりきった感! 初めて地霊殿のhardをクリアした時のような「やったあああああ」って感じ。 いや、もち…

さくっとNormal全機体クリア

…できませんでした!(爆 とりあえず順番通りに、霊夢武器ありなし、魔理沙武器ありなし、咲夜武器ありなし…と、normalをやっていったのですよ。 まぁ、なんのかんの言って初見でクリアできたわけだし、他の機体でもひょいひょいっとクリアしてextraス…

決意とか、覚悟とか

分かりやすいし、勢いあるし、かっこいいけど。 きっと、決意覚悟それ自体に大した意味はない。 それはすっごいドヤ顔で、あるいは瞬く星を眺めながら、ただ新しい空きファイルを作ったにすぎない。 「今日から私は…!」 「次からは絶対…!」 それは、プロロ…

輝針城一回目!

タイトル曲よいね。実によいね。 さぁて、やるぞ輝針城初プレイ! 機体はもちろん霊夢さん。お祓い棒はなし。 やっぱりいつもの使い慣れた針ショットと夢想封印が一番しっくりくるよ! 目標はもちろんnormalノーコンティニュークリア。凡ミスしてもリ…

東方針輝城

だと思ってましたが、よく見たら東方輝針城でした。 というわけで買ってきました! 「よしよし、あと一日頑張れば土曜日じゃん。今週もよく頑張った俺。そしてマジ減った腹。(体言止め)」 と、帰り道のラーメン屋さんへ向かって歩いていたはずなのに、気付…

cosmic tones

niconicohttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11153071you tubehttp://www.youtube.com/watch?v=RlzYi7FMves 【初音ミク】 cosmic tones by yusukeP 大好きな曲です。 マイipodの中で再生回数トップです。2年6か月前初めて聞いた時からずっと好きです。 初音ミ…

にぅパソコンを買ったんだ!

さっそく神霊廟をインストールして、ぢれくとナントカっていうやつもだうんろーどして、云か月ぶりくらいにノーマルをやってみたんです。 そしたら、うん。 やっべww 神霊廟たのしーwww 描写間隔下げなくても処理落ちしない!グラフィック綺麗!あぁな…