いつかの現在地

2019/8/30引越し

輝針城normal【残機数】



輝針城normal、各機体でのクリア時最高残機数の記録

現時点
0-1 霊夢(妖)
4-0 霊夢
0-0 魔理沙(妖)
2-0 魔理沙
0-0 咲夜(妖)
0-0 咲夜


なんだか星蓮船を全機体クリアしたときみたいだ…。

霊夢以外はまだ一周しかクリアしてないけど、それでも使いやすさと安定感なら霊夢が一番。これはまず間違いない!

魔理沙も結構高性能。低速ミサイルが威力高めな感じだったから、ボムの使い方を把握していればおそらくクリアはしやすい機体。咲夜さんはご承知のとおり。
魔理沙(妖)はボス戦での低速ショットの威力が苦しい感じ。その分ボムが強力なのでしっかり撃っていけばクリアは近そう。
霊夢(妖)は足の遅くなるボムがちょっと使いづらい。ただ、低速ショットボムともにかなりの高火力機体だと思われる。しかし、個人的に、ショット、ボム、会話、エンディング的に霊夢妖なしが好きすぎるので、あまり使われなそうな機体。
咲夜(妖)は攻防ともに高性能。低速ショットは道中での使い方がちょっと難しいけど、よく動き回る今回のボス戦では確実にダメージを与えてくれるので非常に助かる。ボムもただの保険かと思いきや、撃った時にちゃんと弾消し効果がついているので2度おいしく、とても優秀。避ける練習にももってこいの機体。ボムの効果が切れた瞬間に被弾すると精神ポイントが削り取られるのでそこだけ要注意。



さすがに、咲夜さん以外はもう少し伸びるんじゃないかな!




更新用
4-2 霊夢(妖)
5-3 霊夢
0-0 魔理沙(妖)
-1 魔理沙
6-0 咲夜(妖)
0-0 咲夜


(追記)
ルバーブレード咲夜さん強すぎる…。近距離お祓い棒めっさ強い…。マジックアブソーバー安全地帯すげー便利だけどなんか変な抱え落ちする…。