いつかの現在地

2019/8/30引越し

残機数ランキング【さいしょからはじめる】


何一つ完結はしていないながらに
とりあえずリアルの方が一区切りついたので!

約4か月ぶりくらいに東方地霊殿をやりました。4面で死にました。




…てなわけで!

過去の己の全力まで追いつきさらには追い越すことを目標として、
新たに作品別&難易度別残機数ランキングテーブルを作成しました!!


全盛期だったころ(およそ6カ月くらい前)の残機数ランキング
Normal

Hard


いや~、やっぱ私、こういう過去の自分と戦う&競うみたいなの大好きなんですよねー。自分のペースで少しずつ埋めていくのも好きです楽しいです。

普通だったら、4か月ものブランクで腕前が激烈に落ちていてがっかりするところなのかもしれませんが、私の場合は、もう一回Normalを新鮮な気持ちで楽しめる機会を得たワクワクの方がはるかに大きいです。



まずはNormal。ときどきExtra。結構戻ってきたなーと感じたらHard。そして最終目標は、ルナティッククリアです。(大きく出たなおい

あ、いや、このクリアというは、「クリアできる」という意味ではなくて、「(最低でも
一回は)クリアしたことがある」という程度のクリアです。
安定クリアとかは絶望的に無理でも、一回だけでいいから、ラッキーとボムの応酬の結果でもいいから、ルナティッククリアしてみたいなー というぬるめの目標設定です、はい。きっとそのくらいが自分にはちょうどいいのです。


てなわけで、

ちまちまと埋めていくぞー!おー!









●クリア時の最高残機数ランキング Normal
残機‐ボム 


紅魔郷
5-0 夢符霊夢(ニードル
3-2 恋符魔理沙(レーザー)
4-2 霊符霊夢(ホーミング)

3-2 魔符魔理沙(ミサイル)



妖々夢
4-0 恋符魔理沙みさいる) 
4-1 時符咲夜(すくうぇあ) 
5-2 魔符魔理沙れーざー
6-3 霊符霊夢(ついせき)
4-3 幻符咲夜(じゃっく)
8-1 夢符霊夢(はり) new!

 


永夜抄
‐Bルート‐
8-2 紅魔組
7-0 結界組
6-3 幽冥組
7-0 詠唱組
6-0 魔理沙
7-0 レミリア 
7-0 妖夢
6-3 紫
6-0 霊夢
4-1 幽々子
3-2 アリス
2-3 咲夜


アリスにしても咲夜さんにしても、本当に難しい原因はショットの威力や範囲ではなく、機敏すぎる低速移動だと思うのです。思うのです…。






風神録
2-3 れいむ(前方集中)
5-0 まりさ(高威力
5-3 れいむ(誘導)
7-3 まりさ(貫通)
5-1 れいむ(封印) 
まりさ(魔法使い) 



地霊殿
6-2 魔理沙B(パチュリー
霊夢A(紫) 
霊夢B(萃香)
魔理沙A(アリス)

霊夢C(文 )
魔理沙C(にとり)



星蓮船
5-0 霊夢B(ホーミング) new!
早苗B(かえる)
魔理沙B(変則)
霊夢A(針)
早苗A(へび)
魔理沙A(レーザー)



神霊廟
 霊夢
妖夢
早苗
5-5 魔理沙