いつかの現在地

2019/8/30引越し

2011-01-01から1年間の記事一覧

6カ月ぶりに地霊殿Extraを

6か月前、3時間挑み続けてこいしちゃんのスペル1枚目から先へ進めなかった地霊殿Extra。 バグ?でExtraが選べなくなっていたこともあったが、あれ以降すっかりほったらかしてあった地霊殿Extra。 以前の自分がヒーヒー言いながらやっとの思いでクリアしたNo…

紅・妖Hard全機体クリア達成!

初クリアするまでは、「妖々夢Hardは、星、地に次いで3番目に難しいんじゃね!?」と思ってたけど、むしろ風神録Hardの方がずっと難しく感じる今日この頃…。 風神録はなんか全体的に弾の飛んでくるスピードが速い。こわい。 弾が速い=ボム判断の猶予が少な…

Wifi対戦エキスパート

パワポケ13の時は、何度試みてもエラーになってしまって対戦できなかったWifi対戦。(なぜかダウンロードは出来る) どうせ今回もできないだろうなぁ…と、諦め半分で繋いでみたらなんとやっぱりダメでした! ほんとにもうね…。分かってたけどね…。 「はいは…

14アルバムコンプリィィィィイト!

…には、まだほど遠いです。 まだ55%です。 ええ、タイトル詐欺です。ごめんなさい。 とりあえず今の魔球リーグ編の達成状況。 ハンナ バッド&グッド姫子 グッドハナ バッド?仲間等アルバムはNo.31(ムキオ?)以外埋まりました! てかハナなのこれ?普通に…

真ルートなるものを(ネタバレ注意)

注:パワプロクンポケット14のネタバレが含まれています 彼女攻略もまだ全然進んでいませんが、先にどこかでネタバレを見てしまいそうなのが不安だったので、攻略WIKIを参考にさせてもらって「トゥルーエンド」を見てきました。 …いや、ネタバレ注意とか書い…

ブラックホールズ戦熱すぎ(ネタバレ注意)

注:パワプロクンポケット14のネタバレを含んでいます やばい。マジやばい。 まず、あれだ。やったー勝ったぞ優勝だクリアだー!ってとこに現れる真のラスボス感。最高!! 世界の危機とか言われたらやるしかない。燃えるしかない。演出すばらしい!! あと降臨…

ハンナちゃんグッドエンド!(ネタバレ注意)

注:パワプロクンポケット14のネタバレが含まれています。 魔球リーグ編、かれこれ5回ほどクリアしてみたけど彼女攻略が全然進まない! とりあえずラブスコープで確認ができたのは、ハンナ、姫子、まさかの准、そしてハナ(犬…だと…!?)。 姫子は、会うのは…

パワポケ14発売うひょほーい!(ネタバレ注意)

\魔球デ、勝負デスォ/ 注:以下、パワプロクンポケット14のネタバレが含まれています。 買ってきたよ!まだ暗いような時間に飛び起きて買ってきたよ! 待ちわびたぜうふふふふふふふふふふ楽しみだわあああああああああい てことでさっそく表サクセス「魔…

紅~神 NormalNBトライ!

いきなりとつぜんNormalノーボムトライ!! 振り返れば東方初プレイからおよそ9カ月…。Normal2面で満身創痍。そんな時代もありました。 そんなこんなで今ちょうどテンションも高いので、紅魔郷から神霊廟までのNormalをノーボムでどこまでいけるか、ぶっつづ…

妖EXは抱えてもクリアできる!

さぁ始まりました。毎度おなじみ「妖々夢のExtraはグダグダでもクリアできるよっ!」ということを、実際のプレイ内容を交えながら説明していくこの企画。多分今回で2回目。 それではさっそく、今さっきクリアしてきた実際のプレイ内容を振り返ってみましょう…

てんびん

朝起きると息が白い。いよいよ冬が近づいてきたことを感じる。 そんな気温の低下にともなってか、祖父の行動の異常さがここ数日間で急激に悪化している。 今自分は実家にいないのでそれを目撃しているわけではないが、母から逐一報告のメールが届く。 寝る前…

地Hardクリアあああああ

残機0 パワー1クリア!クリア!!クリアアアアアアアアアア!!!!フッ、普段冷静な俺にガッツポーズさせるとは…やるじゃねーか地霊殿さんよぉ!!(テンション高め) 詳細 (残機-パワー)自機:霊夢&萃香 1面 2-0瘴気「原因不明の熱病」 ボム 2面 3-…

いよいよ地霊殿Hard

ついにとうとう地霊殿Hard初クリアぁああああああああああ …する夢を見ました。ええ、夢でした。 やったぁお空撃破した!と思ったら画面がゆっくりになった時に引っ張られて白弾に当たりました泣きました。 4面の道中で2回抱えて、ああこれもう無理だけど…

ゆっ、ゆゆゆ幽霊なんているわk(略

(→続いてない) ちなみに私は、幽霊と言うものを全く信じていません。 正しく言うなら、死んだ人の魂とかいうものが幽霊として残って云々カンヌンという話を信じていません。 もちろん「幽霊」「心霊現象」と呼ばれている現象そのものは、普通に存在すると…

ゆっ、ゆゆゆ幽霊なんているわけないだろ馬鹿馬鹿しい!

山の木々は色付き、いよいよ秋の深まりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? ええ、そうですね。秋と言ったら怪談ですね。 ということでここらへんでちょいと身も震えるような(?)体験談をひとつご紹介します! (ツッコミ不在) そう、あれは私…

クリア成績まとめ(1/31)

クリア状況の簡単なまとめみたいなもの(1/31) 紅魔郷 Normal 全機体 Hard 全機体 Extra 全機体 妖々夢 Normal 全機体 Hard 全機体 Extra 全機体 永夜抄 Normal 全機体 Hard 全組 霊夢 紫 魔理沙 レミリア 妖夢 幽々子 Extra 結界組 幽冥組 風神録 Nor…

残7を目指す!【神霊廟Hard】 後編

神霊廟Hard Normalシューターが考えたクリア残機7を目指すトランスパターンを紹介! 今回はその後編。 →前編 それではさっそくこの前の続き、4面から! 4面のトランス箇所 左→右→左とひまわり妖精を撃破したところでトランス どちらかのひまわり妖精を倒し、…

残7を目指す!【神霊廟Hard】 前編

ノーミスクリアが最高目標の自分にとって、クリア時の残機は多ければ多いほど気持ちいい! そういうわけで、作品別の残機数ランキングなんてものを作っちゃったりするんですが、 他作品と比べて、神霊廟はエクステンドが明らかに少ない…! しかし何度もプレ…

紅魔H初クリア

挑戦1回目 ルーミアの通常緑弾に衝突。リセット。 挑戦2回目 1面 2面 3面道中 ボム 華符「セラギネラ9」 ボム幻符「華想夢葛」 ボム彩符「極彩颱風」 ボム 4面 道中前半 小悪魔ピチューン 道中後半 ボムボムボムボム 水符「ベリーインレイク」 ピチューン …

風神録Hard1回目で

\クリアしてやんよ!!/と、意気揚々と神風録Hardに初挑戦。 1~3面ノーミス。4面で1ピチュ、5面で2ピチュ。 そして6面開始時に残機は5つ。 (↑ 未だに敵の出現位置を覚えられない人が迎える6面道中の図) 道中で1被弾。これはまぁパワー0だったし仕方な…

百戦錬磨のレベル1

分かる人にだけ、分かる部分だけ、伝わればいいんじゃないかな。 Dyフィールド ・このフィールド上では毎ターンHPが減っていく。 ・その声が聞こえている間は、自機の防御力が1.5倍上昇、被ダメージ1~3倍の補正がかかる。 ・特殊効果「プラケイトアジャスタ…

残機数ランキング 【Hard編】

永夜抄地霊殿星蓮船紅魔郷妖々夢風神録神霊廟のNormalを全機体クリアしてしばらく経ち、 そろそろNormalのクリアは安定してきたので…、 Hardの残機数ランキングも作ってしまいした。 まだ永夜抄しかクリアしてないけど! スッカスカだけどっ!! いやいや。…

神霊廟Ex vsマミゾウ

切り札を呼んできたなんて言われたら戦いを挑みに行くしかないでしょ!! ということで、妖怪の切り札こと二ッ岩マミゾウさんをさきほどやっとの思いで倒してきました。 強かった…ホント強かったよマミゾウさん…。てか指痛い。 やはりExtraはボスの弾幕…

残機数ランキング! 【紅妖永風地星神】

難易度Normalでの各作品の難し差を、「クリア時の最高残機数」から比較し探ってみようという試み(?) 難しさ比較だけでなく、各作品での自分の得意・苦手な機体を再発見☆…なんてことも。 何より記録更新が楽しい!難しさを測る一つの指標になればいいかなぁと…

神霊廟 Normal全機体クリア!

霊夢・魔理沙・早苗・妖夢と一通りNormalクリアしたよ!早苗と妖夢はクリアまでに数回かかったけど、慣れてしまえばどれも使い勝手がいい!妖夢の溜めショットは、相手に弾幕を出させる前に倒すことができるので4、5面の道中は敵弾が減ってスッキリ。魔理沙…

神霊廟Normal 二度あることは三度目の正直

初見プレイでは5面道中で満身創痍でクリアならず…。 しかし、うん。それほど難しいとも感じなかったよ(ぇ。 そう2回目だ・・・。挑戦2回目で必ずクリアして見せる!! <神霊廟Normal挑戦2回目> 2面 響子 「ロングレンジエコー」 ピチューン! え 3…

神霊廟初プレイ!

さぁーてやるぞ!神霊廟初見プレイ!! と言っても体験版はやったことがあるので、実質初見は4面以降ですが! とりあえずまずマニュアルとおまけテキストを読む。 …ふむふむ。エクステンド回数がいつもより少ないとな。 OK。要するに気を付けることはいつも…

パワポケ13をアニメにしたときの各話タイトルを考えてみた

昼間ラーメンを並んで待ってる間があまりに暇だったので、 もしパワポケ13のサクセスがアニメになったらどんな感じになるんだろう…ということで妄想していました!(意味不) 突発的に!各話のタイトルだけ!!(誰得) パワポケ13表サクセス 逆襲球児編…

紅魔郷Normalノーボム!(リベンジ)

昨日は咲夜さんにぼこられてダメだったが今日こそは!機体はもちろん針霊夢。範囲・威力ともに安心の安定感。 結果 1面道中 るーみあ 2面道中 ちるの 3面道中 めいりん 4面道中 パチュリー 通常2 ピチューン 5面道中 ピチューン「操りドール」 ピチュ…

A. 楽しいのが一番だから

自殺しそうな人を助ける仕事がしたい! と語る友人と立ち話をしていたら、いつの間にか2時間近く経ってしまいましたとさ☆ 自分はどちらかと言えば、「自殺は絶対によくない!」とは否定できない人間ですが、自殺が一般に肯定されるような社会がよろしくない…