いつかの現在地

2019/8/30引越し

紅魔H初クリア


挑戦1回目

ルーミアの通常緑弾に衝突。リセット。




挑戦2回目


1面
2面

3面道中 ボム
華符「セラギネラ9」 ボム
幻符「華想夢葛」 ボム
彩符「極彩颱風」 ボム

4面

道中前半 小悪魔ピチューン 
道中後半 ボムボムボムボム
水符「ベリーインレイク」 ピチューン
通常2 ボム
木符「グリーンストーム」 ボム
水&木符「ウォーターエルフ」 ボム
土&金符「エメラルドメガリス」 ピチューン

5面

道中前半 ボムボム 
中ボス通常 ピチューン
奇術「幻惑ミスディレクション」 ボム
通常1 ボム
幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」 ピチューンボム
通常3 ボム
メイド秘技「殺人ドール」 ボム

6面

通常1 ボムピチューン
神罰「幼きデーモンロード」 ボム
獄符「千本の針の山」 ボム
神術「吸血鬼幻想」 ボム
紅符「スカーレットマイスター」 ピチューンボムボム


残機1ボム1 クリア



勝因
・抱え落ちほぼなし
・チルノをノーボム突破したのが地味にでかい
・めーりんまでノーミスだったのも大きい
・6面道中~エターナルミークの超回避
・紅色の幻想郷を一発取得
・全体的に出来すぎだった



さすがにHardの道中を適当避けするのはきついよ!

Normalと比べたらどのボスもパワーアップしてるけど、やはり道中の難化が一番激しい…。しかし風神録と比べて弾の速度は割とゆっくりめなので、ボム判断がしやすいのが救いかな?

レミリアのラストスペルはNormalよりも避けやすい気がしないでもない。
確かに狭いけど、レッドマジックより見るポイントが分かりやすい?

ていうか、レミリアはNormalと比べてそんなに難しくなった気がしない。なぜならNormalの時点ですでに苦手だったから!!てか、通常1の難しさが始めからクライマックス。もしあれがラストスペルだったら5機あっても足りないよ!



しかし、これで永紅風Hardクリアだ!

ふふふ…順調順調。
さぁ次にクリアされるのは一体どいつかな。妖々夢かな?それとも神霊廟かな?

フッ…どちらでも関係ない。
貴様にはNormalシューターがさらなる成長を得るための踏み台になってもらおうか!!








あ、地霊殿さんと星蓮船さんのお帰りはあちらです。

あなた方の登場はまだ当分先なんで…ええ、はい…すみません。