いつかの現在地

2019/8/30引越し

被弾箇所で振り返るファンタズム初見プレイ







イメージ 1





イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4






イメージ 5




イメージ 6






イメージ 7





fpsが異常に低くなってるのは、リプレイでスナップショットを取る時にhomeボタンを連打したからですね多分…。

実際のプレイ中はサクサクだった&総処理落ち率を見ても0.091なので。






しかし、初見プレイでここまで来れるとは正直自分でも驚きです。そして嬉しいです。



ただ…、このスナップショットを撮るためにリプレイを見なおしていて…、気付いてしまったんです。








一つ。

最後のスナップショット参照。



ボム1個残ってるやん!!! 

なぜ!? その前の耐久スペルで確かに4つ使いきったはずなのに!!?

そう……紫さんが落としたんだ。全く気付かなかった…orz







そしてもう一つ。


結界「生と死の境界」



これ、ラストスペルじゃない…orz。

まだ体力ゲージの横に一つ残ってる……orz










だぁああああクリア出来なかったーっ!
でも初見で最後のスペルまで来れた!
十分じゃん!上出来じゃん!!ボク、満足☆



って言う感じのまとめに入ろうと思ってたとこだったのに。まだ一つ、残ってました…。
いや、この私が初見でここまで来れたんだからそりゃあもうすごいことなのよ。でも何このあふれ出るもったいない感。



そして、最後一つ残ってたボム。これちゃんと使ってたらその最後のスペルまで見れたかもしれない…。

二段オチです。二層式落とし穴です。ダボゥトラップです。




おれのばかああああああああああ!!!

一世一代千載一遇の大チャンスをぉおおおあああああああああ!!!










いや、いい!

2回目。2回目で絶対クリアしてみせる。


次は…必ず…クリアしてみせるんだからねっ(涙目







簡易まとめ

道中前半 
中ボス藍 通常弾幕
  ボム
式神「前鬼後鬼の守護」  ボム
式神
憑依荼吉尼天」  ボム
道中後半  ボムピチューンボムボム

八雲紫
通常1 
結界「夢と現の呪」 ボム
通常2 ボム
結界「静と動の均衡」 ピチューン
通常3 
結界「光と闇の網目」 ボムボム
通常4
罔両「ストレートとカーブの夢郷」 ボムピチューン
通常5 ボム
罔両「八雲紫神隠し」 ボム
通常6 ボムボム
罔両「禅寺に棲む妖蝶」
通常7
魍魎「二重黒死蝶」 ボム
通常8
式神八雲藍 ボムピチューンピチューン(4ボム抱え落ち)ボムボム
「人間と妖怪の境界」 ピチューン(2ボム抱え落ち)ボムボムボムボム
結界「生と死の境界」 ピチューン(1ボム抱え落ち)



バージョンも1.00aだし、完全に自分の戒め用自己満足用リプレイ。
http://dnss.dyndns.org/~beniko/threp/replay/th7_ud0145.rpy