いつかの現在地

2019/8/30引越し

ついにようやく地霊殿EX初クリアあああああ


こちらがその全容である!




機体 霊夢&紫

道中前半
 
秘法「九字刺し」 ボム
奇跡「ミラクルフルーツ」 
神徳「五穀豊穣ライスシャワー」 ボムボム 
道中後半 ボムボム

残機2と3/5 パワー3.85

ライスシャワーはいつもの形なら1ボムで済ませたいところだったが、後半の道中で
意外にパワー回復できることが分かったよ!九字刺しは道中前半でパワー回収をミスってMaxになっていない時以外は、1ボムで安定!避けられる時は避けられるんだけどね…リセットやだし…。ミラクルフルーツは3つの中では最も避けやすい弾幕。前へ出ながら避ける感覚が大事かも。



通常1
表象「夢枕にご先祖総立ち」 

通常2 ボム
表象「弾幕パラノイア」 

通常3 ボムボム
本能「イドの解放」 

通常4
抑制「スーパーエゴ」
 ボムピチューン
通常5
反応「妖怪ポリグラフ

通常6 ボム
無意識「弾幕ロールシャッハ」 ボムボムピチューン

通常7
復燃「恋の埋火」 ボムボム

通常8
深層「無意識の遺伝子」
 ボムボム
「嫌われ者のフィロソフィ」
 ピチューンボムボムボム
サブタレイニアンローズ ピチューンピチューンボムボムボムボム

残機0パワー0.00 Extraステージクリア





ク、クリア……?
や、やったああああああああああんskのpが;lkjん;おbsljなねlが;jんb;あlkjさべぷ


はぁはぁはぁ…、てか最後めっちゃギリギリだったよ!

2連続で抱え落ちするとかシャレにならんわぁーああこわかった…(冷や汗&手汗



無意識の遺伝子をパワー0から30秒近く粘って撃破出来たのが最大の勝因かな?
苦手なスーパーエゴを1ボム1ピチュで乗り切ったのも何気に大きい。

ご先祖総立ちは、パターンを作ろうとか言って自機狙い赤弾の部分を横からちょん避けしようと何回か試してみたけど、動くのが速すぎてレーザーに当たったり、打ち込み不十分で撃破が遅くなったりかえって安定しなかったので、結局それまでどおりこいしちゃん正面付近で適当に避ける形に落ち着いたのでした!


メルトダウン、狐狗狸さんの契約など、等間隔に止め処なく飛んでくる弾が絶望的に苦手な自分にとって、耐久スペルカード「嫌われ者のフィロソフィ」はまさしく地獄タイム。特に2番目の黄色弾がボム連打ゾーン。気付いたら左はじに追い詰められている。ボムの無敵時間の長い霊夢&紫だったからいいものの、これがもしアリス装備だったりしたら・・・もう考えるだけで目の前が真っ暗に。




ペルカード成績

秘法「九字刺し」 14/51
奇跡「ミラクルフルーツ」 30/38
神徳「五穀豊穣ライスシャワー」 1/33
表象「夢枕にご先祖総立ち」 8/27
表象「弾幕パラノイア」 16/22
本能「イドの解放」 3/21
抑制「スーパーエゴ」 0/19
反応「妖怪ポリグラフ」 3/15
無意識「弾幕ロールシャッハ」 0/10
復燃「恋の埋火」 0/9
深層「無意識の遺伝子」 0/8
「嫌われ者のフィロソフィ」 0/6
サブタレイニアンローズ」 0/3






何はともあれ、地霊殿Extraクリアだあ!!!!