いつかの現在地

2019/8/30引越し

紅~神Luna初挑戦!(前編)


めっちゃ久しぶりの東方!
というか3週間くらいパソコンに触れること自体がなかった!


あー、避けたい。めっちゃ避けたい!いますぐ避けたい!!
そんな欲求が蓄積されていたせいか、今までまったくプレイしたことのない難易度Lunaticにとうとう手を出してしまった!

アホかお前!
3週間ぶりとか感覚鈍りまくりなのにルナティックとかアホなのか!
なんでいまだよ!もっと取り戻してからやれよ!

いいや、大丈夫さ!
確かに、ルナティックやる前に、最近安定クリアできるようになってきたはずの妖々夢Hardをちょろっとやってみたら抱えまくりで5面で満身創痍になったけど多分大丈夫さ!なんか避け方が大きすぎてうわぁうわぁってなってたけどきっと大丈夫さ!
この避けたい欲求が技術以上の何かを発揮してくれるはず!



そんなわけで(どんなわけだ)、紅魔郷から神霊廟までのるなてぃっくに初挑戦してみました。

クリアなんて無理に決まってるから、なるべく長生きすることが目標!つまり…?


抱え落ちダメ!絶対!



さぁルナティック初プレイ!れっつごー


※使用機体は自分の最も得意(と思われる)機体を選択。
残機数ランキングNormal 
残機数ランキングHard
 のだいたい上位にいるキャラ。




紅魔郷L

1面
闇符「ディマーケイション」 ボム

2面道中 ボム
 
通常1 ボム
雹符「ヘイルストーム」 ボム
通常2 ピチューン
凍符「パーフェクトフリーズ」 ボム

3面
道中前半 ボムボム

道中後半 ピチューンボム
通常1 ボム
幻符「華想夢葛」 ボム
彩符「彩光乱舞」 ピチューン
彩符「極光颱風」 ボム

4面
道中前半 ピチューンボムボムボムピチューン

中ボス小悪魔通常 ボム
道中後半 ボムボムボムピチューンボムボム
通常1 ボム
水符「ベリーインレイク」 ピチューンボム
通常2 ピチューン



結果:4面ボスパチュリー通常弾幕2で満身創痍

かなり頑張った方。4面道中の難しさ!あれはやばい。やばいってマジで。4面の道中だけで3回ピチュってる。







妖々夢L

1面道中 ボム
通常1 ボム
怪符「テーブルターニング」 ボム

2面
道中後半 ボムピチューン

通常1 ボム
童符「護法天童乱舞」 ボム
方符「奇門遁甲」 ピチューンボム

3面
アリス1通常 ボム

道中 ボム
アリス2通常 ボム
操符「乙女文楽 -Lunatic-」 ピチューンボム
道中後半 ボム
アリス3通常1 ボム
蒼符「博愛のオレルアン人形」 ピチューンボム
白符「白亜の露西亜 -Lunatic-」 ボムボム
通常3 ピチューン
雅符「春の京人形」 ボムボム
咒詛「首吊り蓬莱人形」 ピチューン

4面
道中前半 ボムボムボムピチューン

中ボスリリー ボムボム
道中後半 ボムボムピチューンボムボム
ルナサ通常1 ボム
通常2 ボム
偽弦「ストラティバリウス」 ピチューン


結果:4面ボスルナサ(黒の子)の偽弦「ストラティバリウス」で満身創痍


全然避けた気がしない!ボムばっか!
そもそも1面チルノの「フロストコラムス」の時点で難しい。てかアリス強い。やばい。






永夜抄L

1面道中 決死(ボムボム)

2面道中 決死(ボムボム)
猛毒「毒蛾の暗闇演舞」
 ピチューンボム
通常2 ボムボム

3面
中ボスけーね通常 ピチューンボム
産霊「ファーストピラミッド」 ボム
道中後半 ボム
通常1 ボムピチューン
始符「エフェメラリティ137」 ボム

野符「GHQクライシス」 ボム
通常2 ボム

虚史「幻想郷伝説」 ピチューン決死(ボムボム)

4面
道中前半 ピチューンボム
中ボス通常1 ボム
魔空「アステロイドベルト」 ボム
通常2 ボム
黒魔「イベントホライズン」 ボム
道中後半 ピチューンボム
魔理沙通常1 ボム
恋風「スターライトタイフーン」 ボム
通常2 ボム
恋心「ダブルスパーク」
 ボム

5面
道中前半 ピチューン



結果:5面開幕の妖精さんで満身創痍!

1面道中からいきなり新しいタイミングで妖精が出てきて焦る。初めて5面までいけたと思ったらすぐ終わったw まぁ今の力じゃこんなもんよ!







風神録L


1面
静葉通常1 霊撃
葉符「狂いの落葉」 霊撃
穣子通常1 霊撃
秋符「秋の空と乙女の心」
 霊撃
通常2 霊撃
豊作「穀物神の約束」
 ピチューン

 
2面
道中前半 ピチューン霊撃霊撃
厄符「厄神様のバイオリズム」 霊撃霊撃
道中後半 霊撃霊撃
疵痕「壊されたお守り」 霊撃霊撃
通常2 霊撃
悲運「大鐘婆の火」 ピチューン
創符「流刑人形」 
霊撃霊撃

3面
道中前半 ピチューン 



結果:3面道中始めの妖精さんに撃ち抜かれて満身創痍!

ね?だから言ったでしょ?(何を
分かってた!こうなりそうな予感はしてた!案の定、道中ボス戦ともに弾はっやい速い!ちょっと頑張って避けようとしたらもれなく抱えるぜ☆ てか避けきれたの雛通常1しかないよ!こんなにも難しい風神録ルナティック。





(後編)