いつかの現在地

2019/8/30引越し

紅~神Luna初挑戦!(後編)


(前編)


地霊殿L

1面
キスメ通常 霊撃
怪奇「釣瓶落としの怪」 ピチューン
道中後半 霊撃
通常1 霊撃
蜘蛛「石窟の蜘蛛の巣」 ピチューン
瘴気「原因不明の熱病」 霊撃

2面
道中前半 霊撃霊撃
中ボス通常 霊撃
花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」 霊撃霊撃
通常2 霊撃
恨符「丑の刻参り七日目」 霊撃

3面
道中前半 ピチューン霊撃
中ボス通常1 霊撃
通常2 ピチューン
鬼符「怪力乱神」 霊撃
道中後半 霊撃霊撃霊撃
通常1 霊撃ピチューン


結果:3面ボス勇儀通常1を撃破と同時に満身創痍!

1面で終わるんじゃないかと思った。3面まで行けて良かった…。これクリアできる人すごいようん。舌切雀はHardまでは事故率高くていやーなスペルだったのに、ルナティックだと休憩所みたいに見えた。他がシビアすぎるんだ…。





星蓮船L

1面
道中前半 ボム
中ボス通常2 ボム
通常1 ピチューン
捜符「ゴールドディテクター」 ボム
守符「ペンデュラムガード」
 ボム

2面
道中前半 ボム
中ボス通常 ボム
道中後半 ボム
傘符「パラソルスターモリーズ」 ボム
通常2 ピチューンボム
雨傘「超撥水かさかさお化け」 ボム
化鉄「置き傘特急ナイトカーニバル」 ピチューンボム

3面
道中前半 ボムボムボム
神拳「天海地獄突き」
 ボム
道中後半 ピチューン



結果:3面道中後半開幕で満身創痍!

Hardクリアできない人間にしちゃあよくやったよ。コンスタントに被弾&回収どころじゃない弾幕のため、パワーはほぼ常に1未満の状態。早苗Bでなければ1面でやられていたぜ…。





神霊廟L

1面
符牒「死蝶の舞 - 桜花 -」 ピチューン
冥符「常夜桜」 ボム
桜符「西行桜吹雪」 ボム

2面
中ボス通常 ボム
響子通常1 ボム
響符「パワーレゾナンス」 ボム
山彦「アンプリファイエコー」 ピチューン
大声「チャージドヤッホー」 ボムボム


3面
道中前半 ピチューン
中ボス通常1 ピチューン
虹符「アンブレラサイクロン」 ボムボム
通常1 ボムピチューン


結果:3面ボス芳香通常1で満身創痍!

1面での抱え落ちがあまりに痛かった…。あれ?風や地や星と比べたら簡単じゃね?ってちょっと調子にのった結果がこれだよ!そこ粘るところじゃないのに。その後の3面小傘通常の抱え落ちも痛すぎる。抱えていろいろ失う上に神霊トランス回収もできないという…。もっといけたと思うと悔しい悔しい。






まとめると、

紅魔郷:4面ボス
妖々夢:4面ボス
永夜抄:5面道中
風神録:3面道中
地霊殿:3面ボス
星蓮船:3面道中
神霊廟:3面ボス
    で満身創痍!


…という結果になりました!



やっぱり永夜抄が一番クリアに近いのかな…。クリアする気はないけど(できないだけ)。

まぁ、ルナティックにパターンなしで挑もうとか遊び方を間違ってるよね!



やっぱり僕にはNormalくらいがちょうどいいやー
(*´▽`*)

クリアできるかできないかを楽しむにはHard、演出や音楽を楽しみたいならNormalをやろうみたいな感じだね♪

Easyで残機ボムカンストクリアを目指すのも楽しそう。その後Hardができなくなりそうだけど…笑