いつかの現在地

2019/8/30引越し

地Hardクリアあああああ


残機0 パワー1

クリア!
クリア!!
クリアアアアアアアアアア!!!!

フッ、普段冷静な俺にガッツポーズさせるとは…やるじゃねーか地霊殿さんよぉ!!(テンション高め)






詳細 (残機-パワー)
自機:霊夢萃香

1面 2-0
瘴気「原因不明の熱病」 ボム
2面 3-2

中ボス通常 ボム
花咲爺「シロの灰」 ボム
2面まではこのパターンでかなり安定。集中力のピークはパルスィ通常1。


3面道中 4-4
鬼符「怪力乱神」 ボム
道中後半 ピチューン
中ボス通常1のレーザーが最大集中力。怪力乱神はNormalより避けやすいような…でも取得率6割くらいなのでボムで安定。せっかくプラクティスで避けパターンを見つけた道中レーザー地帯でまさかの被弾。悔しさを噛みしめつつ、始めからやり直すのも時間がもったいないので、そのまま続行。

3面ボス 4-3
通常1 ボムピチューン
力業「大江山颪」 ボム
通常3 ボム
通常1で被弾したところで、さすがにクリアは無理っぽいと思ったがまぁ今後の練習のために続行。颪を1ボムで抜けたのと三歩必殺をノーミスで撃破したのは上出来。


4面道中 4-1
にゃーんでボム
にゃーんその2でボム
切り返し地帯でボム
レーザーにピチューン
最後の緑御札妖精でボム
レーザーに当たるとか…何のためのプラクティスだったんだ…。にゃーんその2の弾幕萃香ボムの活躍どころ。ますますクリアは遠のいたがやはり練習のため続行。

4面ボス 3-2
通常2でピチューン
想起「戸隠山投げ」 ボムボム
想起「百万鬼夜行」 ボム
想起「濛々迷霧」 ボム
奇跡的に恐怖催眠よけたと思ったらこれだよ! いつも避けてるじゃないか…なぜそこで当たるんだ!
濛々迷霧を1ボムで切り抜けたのはファインプレー。


5面道中 3-2
陰陽玉発生地帯でボム
通常2 ボム
猫符「怨霊猫乱歩」 ボムピチューン
道中後半 ボムボム
通常1は残り0.47で撃破!ここで被弾せずに突破したことで希望が見えてきた。猫乱歩の被弾はまったくもっていつもどおり。道中後半はウイルス地帯をスキップ出来たので2ボムで済んだ。

5面ボス 3-4
呪精「怨霊憑依妖精」 ボム
通常2 ボム
屍霊「食人怨霊」 ボムボム
通常3 ボムピチューン
贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」 ボムボム
「小悪霊復活せし」 ボムピチューンボム
針山地獄を2ボム0被弾で突破したのは大きい。個人的に「小悪霊復活せし」は萃香装備の鬼門。ボムってもほとんどダメージが入らない。被弾安定。その意味でも、直前の針山をノーミスで抜けたのはファインプレー。


6面道中 2-2
道中前半 ボムボム
妖怪「火焔の車輪」 ボムボム

開始直後のカラス地帯でパワー4!このおかげで、火焔の車輪が2ボム安定なことを考えると、その前の怨霊切り返し地帯で2ボム撃つ猶予がある!これはでかい。最後に出てくる怨霊を倒してフルパワー!これは行けるかもしれない!


6面ボス 2-4
核熱「ニュークリアエクスカーション」 ボムボムボム
通常2 ボムピチューンボム
爆符「ギガフレア」 ボムボム
焔星「プラネタリーレボリューション」
通常4 ボムピチューン
「ヘルズドカマク」 ボムボムボム
「サブタレイニアンサン」 ボムピチューンボムボムボム
慣れれば安定、慣れてなければ絶望の通常3をまぐれ避け!パワー0だからこそ起きた奇跡。プラネタリーレボリューションを50秒避け切ってまさかの取得!横長の長方形を描く感じでくるくるくるくる…。パワー0だからこそ起きたミラコゥ!!そして苦手炸裂な通常2と4。手汗噴き出るサブタレイニアンサン。

クリア 残機0-1



クリアだぁああああ!
っしゃあ! っしゃああああああ!!!


もう地霊殿はNormalで十分だぁあああああ!!!





蜘蛛「石窟の蜘蛛の巣」 30/30
恨符「牛の刻参り7日目」 18/22
鬼符「怪力乱神」 14/27
力業「大江山颪」 4/23
想起「恐怖催眠術」 6/22
想起「百万鬼夜行」 0/15
猫符「怨霊猫乱歩」 0/10
屍霊「食人怨霊」 0/9
爆符「ギガフレア」 0/5
焔星「プラネタリーレボリューション」 1/4
「サブタレイニアンサン」 0/2

後半の避けてない率半端ないな!
蜘蛛の巣の取得率100%なのが唯一の誇り(ぇ