いつかの現在地

2019/8/30引越し

ハンナちゃんグッドエンド!(ネタバレ注意)





注:パワプロクンポケット14のネタバレが含まれています。





















魔球リーグ編、かれこれ5回ほどクリアしてみたけど彼女攻略が全然進まない!

とりあえずラブスコープで確認ができたのは、ハンナ、姫子、まさかの准、そしてハナ(犬…だと…!?)。

姫子は、会うのは簡単なんだけど、河原で姫子を発見するイベントや主人公がどきどきしちゃうイベントなど、
ランダムっぽい要素がいくつかあってなかなか進まない。

あと、1回に上がる好感度が少ない。そして60でストップする。そりゃまぁ歳の差っつうか小学生だししかたないねでもそこからどうやって姫子がデレてどんな展開がまっているのかがまたgこあ;うdgd


とりあえず分かったのは、
・バット発見イベントの発生には、水口くんとバッティングセンターに行っておく必要があること。
・ショッピングを選ぶとなぜか好感度が下がる。
・ジョギング、キャッチボール、バッティングセンターは好感度上がりやすい。イベントもある。
・キャッチボールで父親の話。

それくらいかなー。まさか最初の選択肢から間違っていたりして?いやいや、あれはぶつかっていいんだよね?でも意味深に選択肢3つもあるし…わからないなー。

その後、准攻略に挑戦してみるも主人公がなかなかスパイクの違和感を感じてくれない…。というか准は始めの2回のイベントがランダムぽいから、まずそれが早い時期に起きてくれないと攻略できないという…。




そんなわけで、
いよいよ俺っ子ハンナちゃんこと上守阪奈の攻略に踏み切ったわけであります!

いや、2回目にプレイした時に、この建物に他の人は住んでいないとか、防犯カメラに頑丈な窓ガラスが…と、今回の裏担当彼女という香りがプンプンしたので、あえて後回しにしようと思ってたんだよねー。つかそこに気付くヒカル君も何者なんだ…。


小学生とは思えない小学生二人に振りかかるさまざまな出来事。
続々と登場してくる懐かしい顔ぶれ。頼れる人々。恐ろしい敵。衝撃の展開。

そして…





挑戦1回目は見事にバッドエンド。


わーい彼女系のアルバム初ゲットだぁ‥‥。

い、いや、ほら、先にグッド見ちゃうと後からバッド見る気にならないでしょ!?だからそうこれはわざとだよ!わざと間違えたんだよ! 最後の選択肢で誤ったか…orz





これで終われるはずもなく間髪いれずに攻略2回目挑戦。

そして無事、グッドエンド回収!


裏社会全開だけどランダムもないし攻略自体はそれほど難しくはなかったね!

白瀬生きてて良かった…。相変わらずかっこいいです。
おじさん2人も頼れるし面白いし。てか中村さんがそんな普通に戦えるなんて思わなかったよ!

犬井の最後は…、フラグばりばりだしストーリーでジオット最後まで出てきてたし結果は分かってたけど…やっぱり最強っていうのは何かを守るために散って行くものなのかな…。犬井さんも大神くんもかっこよかったです。

そして恐ろしすぎる刺客、マゼンタさんを打ち破る展開。なんだよセンノヤイバ、分子レベルで消滅させるとか無敵じゃないか!
あの選択肢は、パワポケ8のヒヨリを攻略し、白瀬…ラブラブビッグバン…いっそころしてええええの流れを知る人ならば、どれが正解なのかうっすらと分かったのではないでしょうか!?
まさかあのギャクみたいな話がこんなところで役立つなんて…!

というか主人公の戦いっぷりにびっくりだよ。小学生だけど8主や9主に次ぐレベルじゃないのか!?


でも、個人的に一番驚いたのが青さんの最後。さらっと1行で流されてたけど、あれが一番びっくりした。うわああああ椿ぃいいいいい!!

いやマゼンタさん強すぎるし、カズやジナイダでも太刀打ちできそうもない能力だし、普通に考えてただのヒーローに勝ち目はないだろうけどさ、まさかブルーがそんなあっさり…。ビックリだよ!

13のチハヤルートでは圧倒的な強さを見せた洗谷さんは…残念な最後だったね。ピンクの情報収集能力があることを知らなかったのかな。実力を発揮できずに終わっちゃった感じ。雷落とすとか十分最強クラスの能力だったのに。



ていうか、阪奈ちゃんルートやってると、なかなかに熱かったはずのメインシナリオが空気に!!



あと彼女攻略関係ないけど、タイトル画面の演出とかスタッフロールとかメインテーマ曲の雰囲気とか名前とか、もうホントに終わりなんだなーっていう感じがしてなんとなくじんわりくるの…。