いつかの現在地

2019/8/30引越し

ブラックホールズ戦熱すぎ(ネタバレ注意)




注:パワプロクンポケット14のネタバレを含んでいます



























やばい。マジやばい。

まず、あれだ。
やったー勝ったぞ優勝だクリアだー!ってとこに現れる真のラスボス感。最高!!
世界の危機とか言われたらやるしかない。燃えるしかない。演出すばらしい!!
あと降臨したブラックホールズの一枚絵がマジでかっこいい!!やばいことが起きてる感ばりばりのBGMとの相乗効果でさらにグッとくる!!!
それまでとガラリと曲調が変わって、最終戦らしいかっこいいBGMと最強にふさわしい相手メンバーのアホつよスペック。165のドロップ7ナックル7鉄腕付き。あのスーパーを上回る強さと打てる気がしない度。
これは燃える。燃える。燃えざるを得ない。うおおおおおおおおおお!!!






…ごめんなさいそれだけです。すげぇ燃えるよねって言いたかっただけなんです。目からうろこの攻略法とか特にないです。

ただ、自分の場合、今までに勝った試合は7-2、8-3と、主人公の満塁ホームランが決め手になってます。

勝ちパターンとしては、

1.主人公or井石くんの前にランナーを溜める。
2.必殺ゲージも3以上溜める。
3.ホームラン。

これだけです。
今までにこのパターンで4回ホームランを打ちましたが、なぜか相手は必殺魔球で対抗してきませんでした。



ですので大まかな攻略法としては、

・2ストライクになるまでバットは振らない。
(ボールのゲージ回復を狙う。四球のゲージ回復はかなり大きい。意外とボール球が多い)

・相手の必殺打法に魔球で対抗しない。打たせる。
(相手のクリーンナップにはレベル3の魔球を投げても勝てないことがある。貴重なゲージを失うよりもソロホームランを打たせて1点ギフトした方がマシな場合も多い。場合によりけり)

・いっぱい点取って勝つ
(主人公&井石くんの必殺打法ホームランで大量得点。必殺打法ソロホームランでゲージを消費させて、逃げ切るのが楽。)


こんなところかな…。アメリカ戦を最終回の魔打法攻勢が痛くもないほどたくさん点を取って勝てばもっと楽になると思うけど…なかなかそううまくはいかないもんねぇ。

やっぱり一番大事なのは、2ストライクになるまでバットを振らない。ってことかな。
アスワンは意外とボール球を投げてくるので、3打席に1回くらいは四球が出る…多分。
あと、追い込まれて打たなきゃいけなくなった時、ナックルはフォークの位置で振っておけば意外とヒットになる。振り遅れても内野と外野の間に落ちたり。

で、ランナーを溜めたら4番主人公の必殺打法。自動ホームラン。

というかこのホームランパターンが一回決まれば、アスワンは交代してくれるので一気に攻略しやすくなる!




うん。簡単にまとめるとやっぱりこうなるね。

・バットを振るのは2ストライクになってから。
・必殺打法ホームランでランナー生還。
・相手の必殺打法を無視することも選択肢に入れる。


「写真集」はやる気だけでなく、ガッツも20回復するのでおすすめアイテム。
特に彼女攻略をやる気もなく、ただ試合に勝ちたい!優勝したい!ってときは、商店街にうろついて木川書店イベントを進めるとこのアイテムをいくつも貰えるよ!



ブラックホールズがアレンジチームにないのが惜しいなぁ…とちょっと思ったけど
あれはサクセスの中でしか戦えないからいいんだよね!




しかし、イワオニとかシゲゴロとか…。

ザサーイはざーさいだよね。ババンジはバンバンジー