いつかの現在地

2019/8/30引越し

真ルートなるものを(ネタバレ注意)




注:パワプロクンポケット14のネタバレが含まれています


















彼女攻略もまだ全然進んでいませんが、先にどこかでネタバレを見てしまいそうなのが不安だったので、攻略WIKIを参考にさせてもらって「トゥルーエンド」を見てきました。

…いや、ネタバレ注意とか書いておいてあれですが、あえて内容については書かないでおこうと思います。
これはぜひ自分でプレイして見てもらいたいです。(もう少し経ったら内容についてもいろいろとうわああああするかも…てかしたい)




今の率直な感想を述べると、
一つの長い長い物語を読み終わったような。そんな気分です。

本当に終わっちゃったんだなーという達成感と寂しさと。
今まで積み上げてきたものが主人公の周りに集まり押し寄せるようにして…、最後はすばらしい幕引きだったと思います。最高でした。




でもやっぱり寂しいなあああ
最後の一言で涙でそうになったわあああ

パワポケ大全2とか出ないかな!? 出て欲しいなー!!!








つか、せっかくの熱く燃える最終戦で、1イニング9得点とか滅多打ちにされて2回リセットしたのは内緒。(最終戦でエース絶不調とかめげるよね…。7被弾だよ…失投カーニバルだよ…。)
12-4、9-2と挫けるほどにぼこぼこに敗れたのに、3回目は10-0であっさりコールド勝ちしたのはもうわけがわからないよ!
てか彼ら本当に強いよっ!よく初プレイで勝てたなぁとつくづくしみじみ…。本気で抑えようとして1イニング9得点なんて体験は初めてだったよ!

前の記事でえらそうにこれがブラックホールズ戦の攻略法だぜ!て書いてたけど、いやいやあんなうまくいかないって!あの打線はやばい。やばすぎる。ストライク投げたらポンポンスタンドに運ばれる。井石くん結構失投するから打たれる時は打たれる。打たれまくるとあっという間にスタミナが切れる。優勝したいなら、練習回数を削ってでも井石君は絶対パワーアップさせておいた方がいいということを学びましたとさ☆
(追記 ていうか井石くんコントロール100しかないじゃん!ああ…道理で…組み立てどころかスローボールすら乱れたりするのはそういうことだったのか…(いまさら)。こりゃあ主人公投手に慣れると野手育成時にはもどかしい思いをしそうだべ)





ていうか札侍編も今やってるんだけど、ホンフーの壁にぶつかり挫折中。

最初
「カードゲームとかやったことないしできるかなぁ」
小杉と練習 
「おっけーだいたい分かった」
VSハガネ 
「ハガネ強すぎ…やっぱ俺にカードゲームなんて無理だったんだ…」

しかし、しばらくプレイしているうちに、サポートとホームランで先制し多めの守備カードで守り切る勝ち方に目覚める。
そのバトルスタイルが功を奏し、近畿関西北陸地方を次々と制覇していく!
サポート3枚&これは入るか!のコンボつえええ!ここでドラゴンブロウ来るとかやべえええ連続ホームラン気持ちいぃいいいいなにこれめっちゃ楽しいいいいい!!」

そしていまここ↓

VSホンフー 
無理だろこれ…。攻撃したら守備札消される守ってるとメガネ組で点取られる山札無くなる。どうやって勝てっていうんだ…


勝てる気がしない\(^O^)/
表でも裏でもホンフーさんにはまったく勝てる気がしない\(^O^)/

あと、野菜切るミニゲームめっちゃ面白いよね!まだパワフル平均4500点くらい腕前だけど!
あれ歴代の音楽であと100種類くらいつくって欲しいなーWIFI配信してくれないかなー(無茶振り)



なんかもうタイトル全然関係ないけどつまるところはパワポケ面白い!