いつかの現在地

2019/8/30引越し

14アルバムコンプリィィィィイト!



…には、まだほど遠いです。

まだ55%です。
ええ、タイトル詐欺です。ごめんなさい。




とりあえず今の魔球リーグ編の達成状況。

ハンナ バッド&グッド
姫子 グッド
ハナ バッド?
仲間等アルバムはNo.31(ムキオ?)以外埋まりました!

てかハナなのこれ?普通につぐみちゃんのアルバムじゃなくて?ハナなの?どういうことなの…。
ハンナのバッドは悲しいけど大丈夫、もうグッドしか見ないから!つうかヒカルかわいい。かわいいけどアルバムの切なさよ…。
あと姫子のかわいさはやばいな。ああやばいな。なんというか直球ど真ん中150キロストライクなかわいさだよね!いいよねかわいいよね!!





裏サクセス札侍編もなんとか1週クリアできました!

アルバム2枚しか出なかったけどね…。そして謎のフルカラー!つうかカメダ…いやもうカメダどころかガンダー自体の存在感の薄さといったらもう…。

ラスボスのまだらさんは1回で倒すことができました。
振り返ってみれば、一番苦戦した(再戦回数が多かった)のは、ホンフーさんかカキモト兄か…あとハルツグも3,4回再戦したかな?地味にヤスシも強かったような…。でもやっぱり1番強かった印象が強い(?)のはホンフーかなぁ。カードがまだ全然そろってない序盤に挑んじゃったから、もうホントに勝てる気がしなかった。

デッキの組み方はあれこれ試してみましたが、結局メインで使うデッキの勝ちパターンとしては、サポート&ホームランに落ち着きました。



攻撃札は、サポートカードの数で強化される「声援の後押し」「応援の力」「これは入るか?」が主力。あとは捨て札退場で使える系のカード「風に流された!」「カベに直撃」「ピッチャー強襲」と捨て札回収の「右中間ライナー」も好きで2枚ずつ入れてます。

守備札は…割と適当です(ぇ
決まった時に相手の守備札を落とせるカードが多いです。「矢のような送球」とか「バントシフト」とか「超美技」とか「4-6-3!」とか。残りは投手系が多いですね。

サポートカードは…使えそうなものはかたっぱしから入れまくってます。笑


そんなこんなでメインデッキの今の内訳はこんな感じ。

攻撃札22 守備24 サポ14 (計60枚)



いくらなんでもサポート多いよ!!


まぁこれでも結構勝てちゃうから別にいいんだけど、なんかごちゃごちゃしてるし相手みたいにすっきりスマートなデッキにしたいので、後でちょっとデッキ編成を練ってみます。


個人的に決まるとチョー気持ちいいコンボ。
ピッチャー強襲→右中間ライナー(捨て札から引く)→ドラゴンブロウ!

さっきは防がれてしまったカードを捨て札から引いて、もう一度打ち込んで成功するのが楽しいです。
矢のような送球で相手の守備を削ってからピッチャー強襲&データ野球で止めを刺し、わんこ&右中間ライナー&スーパースイングでずっと俺のターンするのが楽しいです。



トツゲキ甲子園はやさしいで甲子園優勝達成!

奇跡のノーリセットクリア。
ヒーローズに制圧された花丸とか絶好調の野球マスクとか、「ちょwwこれでやさしいなのかよwww」って言いたくなる難しさでした。ていうか皇くんあんなに能力強かったけ!?笑 あと発音「すめら↑」なのかよ!ずっとすめら↓だと思ってたわ!どっちでもいいけど!!
最後の選択肢のキャプテンブラック!にはマジで吹きました。思わずあれ選んじゃったけど他の選択肢の反応も気になるよ。








<まとめ>

彼女が最後に向かったその先にはきっと、8主人公が待ってるって。そう信じてる。
たとえそうじゃなかったとしても、
あの結末は鬱でもバッドでもない。じゃあグッドかと言われたらそれも違う。

8主人公がどうなったか分からない。白瀬が向かった先にいるのかも分からない。まさにロマン。
BGMとのマッチも最高。絵もすばらしい最高。


「雨」 一番好きです。