いつかの現在地

2019/8/30引越し

トツゲキ甲子園難易度普通で全国制覇を目指す!


トツゲキ甲子園 難易度ふつう

守備はセミオート 他はマニュアル
先発は必ず主人公。例え不調であっても主人公!スタミナが切れ始めたら助っ人投入。


練習試合3つの内容は忘れました(ぇ。




☆地方大会☆


地方1回戦 極悪久高校 6-1(3回コールド)
しょっぱなからボブのスリーベースをくらう。

地方2回戦 スクール学園k(略 9-4(6回コールド)
4回表、5点差つけられる大ピンチを迎えるがセカンド吉田のファインプレーによって一命を取り留める。てかこいつら強いって。

地方3回戦 高校キング 6-1(2回コールド)
割と打ちやすい。こんなとこで苦戦してるようじゃこの先のエースを打ち崩すことなんてできないぜ!とかっこつける。何気に1失点してる。

地方4回戦 鉄砂高校 5-0(6回コールド)
バットには当たるも凡打の山。毎回残塁。もっと早く終わらせたかった。

地方決勝 混黒高校 8-3(6回コールド)
地方大会優勝!! …てか早く第2球種覚えてください主人公さん。このレベルのモブを1球種だけで抑えるのしんどいんだっていやマジで。餅田くんの絶好超キレ○変化球おそろしい。それでも投手雨崎じゃなくてよかったとホッとする。






全国高等学校野球選手権大会 通称甲子園☆


甲子園大会1回戦 オリエント高校 5-0(4回コールド)

おいこら来世、
変化球全方向+絶好調とか自重しろ!!こっちはなぁHシンカーだけで頑張ってんだぞっ!…ただ、さいわいにもスタミナは100と平凡なので、適当に疲労させてフォークのみのアッバスさんが出てきたところを狙い撃ち!






甲子園大会2回戦 大安高校 6-3
大300 000 000 3
パ100 001 40  6

初回に3点とられた時は本気で敗北を覚悟した…。パワポケ4で散々苦労させられた真賀津さんは、狙い球をスライダー一本に集中。たとえ3回連続シンカーで三振取られてもぶれない!ひたすらスライダーに構えて振る!7回裏にようやくスタミナが切れ、モブピッチャーに交代してきたところを集中攻撃。手に汗握る試合だった。てか20安打で6点って酷い。

試合後、ついに主人公が2つ目の変化球を覚えた!








甲子園大会3回戦 花丸高校 5-0(7回コールド)
花000 000 0 0
パ002 010 2 5

守備に定評のある花丸ヒーローズ。特に外野の守備は全員B以上と総じて高い。ピッチャーレッドは最大変化量3と、餅田や真賀津と比べて見劣りするものの、変化量が小さい分、読みが外れてもバットに当たってしまうため、中途半端な打球がゲッツーになりやすい。ランナーを2塁に背負うとフォークを多用してきた気がする?







甲子園大会4回戦 聖皇学園 0-7(5回コールド)
聖040 03 7
パ000 00 0

ぶっちゃけラスボス。絶好調の野球マスクとか絶望感半端ない。彼から大量得点するのはどう考えても無理なのでなんとしても無失点に抑えたい‥‥抑えたい‥‥おさえt


フルボッコ\(^O^)/
完膚なきまでに滅多打ち\(^O^)/

え~、無失点に抑えるとか言ってたの誰だっけぇ~?野球マスクがどうとか以前の問題なんですけど~?クスクス
だっ、だってあいつら投球モーション中の連打で球速ごまかしても、平気な顔して狙い澄ましたかのように打ってくるんだもん!こんなのってないよひどいよあんまりだよ…涙








・・・・という夢だったのさ!



そんなこんなで自信を喪失しつつ、TAKE2

甲子園大会4回戦 聖皇学園 5-3(延長10回)
聖010 002 000 0 3
パ010 020 000 2 5

最後は谷口くん(パワーD)がレフトポール際へ運ぶツーランホームランで決めてくれました。
うん、彼はもう救世主。まじメシア。彼の選手登録がいまこの時をもって脳内会議満場一致で可決されました。
てかもうやだ…もうやりたくない…。ホントに心折れかけた。。。

まず2回、ネロに超特大ホームランを浴びた時、悪夢の再来を覚悟した。
そして、必死こいて2点もぎ取った直後の6回表。あっさりと同点を許したあの時。想いを込めて投げた変化球の先に、強振のカーソルをぴったりと合わせて待ってる時のあの絶望感。やりばのない悲しみ。
9回表、釣り球で打ち取ったはずの当たりがことごとくヒットになって2アウトから13塁の大ピンチ。そしてそのタイミングでタクシー高校の人のスタミナが切れる。助っ人国王は紫顔、絶不調。
その時私は初めて野球の神に祈りをささげた。結果はセカンドライナー。鋭い打球は守護神吉田のグラブに収まったのだった。
そして最後は、ノーアウトで2塁にランナーを出しながらもライナー&キャッチャーフライであっという間に2アウト。
「ああやっぱりダメだ…勝てっこねぇ…」というこの展開で、ライト谷口が魅せた奇跡のホームラン。ダイヤモンドを回る彼が見せた小さなガッツポーズに、俺は溢れだす涙を抑えることが出来なかった。 ダメだな俺は。指導者失格だ。あいつらの頑張りを一番見てきた俺がどっしり構えていないでどうする。そうさ、俺たちの夏は、まだ終わってなんかいない。 完

要するにめっちゃくっちゃ強かったねやばいよねって話です。








甲子園大会決勝 天下無双学園 3-2

天200 000 000 2
パ000 020 01  3

全 国 制 覇 !
もはや初回の失点が当たり前みたいに…。5回でエース沖田が降板したから一気に点取れるかと思ったらそうでもなかった。打ち急いでストレートを振らずにもっと変化球を待つべきだった。
8回裏の1点は大きかったー。いや、初回の2失点を帳消しにした吉田のツーランが一番の殊勲賞かな。主人公はスタミナBもむなしく全力投球のせいで5回で降板。あとは国王と江武家が頑張ってくれました。







そんなわけで出来た選手がこちらっ!



イメージ 1

弱小高校を全国制覇へと導いたエース。立ち上がりの不安定さがネックで、毎試合チームメイトたちをハラハラさせた。「いかなる時も全力投球」が信条で、ピッチングが波に乗りかけた4回ころにはすでにスタミナ切れで交代を余儀なくされるというお茶目な一面も。木村の好意には最後まで気付かなかった。







甲子園準決勝 聖皇戦で神がかり的な一発を放った谷口くん

イメージ 2






甲子園決勝での同点ホームランなど、随所に光るプレーを見せてくれた吉田くん

イメージ 3




がんばってくれた助っ人たち 

タクシーの人(江武家) …ほぼすべての試合でリリーフとして活躍した。
国王 …大安高校戦では9番ながら打線の主軸として活躍、甲子園決勝では反撃ののろしをあげるヒットを放った。

外藤さん …甲子園決勝の代打で出場し、鋭いショートライナーで観客を魅了した。


スペシャルサンクス

亀田 …普通に学生してる亀田がなんか新鮮だった。
国部 …リアルの厳しさを教えてくれた。
野球マスク …1球種に絞って強振することの大切さを教えてくれた。狙いはフォーク。

天下無双学園のみなさん …外野後の大切さを教えてくれた。
混黒高校のみなさん …モブでも強かった。
緊縛持ちのみなさん …変化球がごみのようだ。

ムラッチ …からあげのような顔でみんなの緊張をほぐした。





トツゲキ甲子園 ふつう 

クリアァアアアだあぁあああああああああ!!