いつかの現在地

2019/8/30引越し

数か月ぶりにパワポケ13表を


やってみた!


一連のストーリーと実況の入った試合の中で逆襲の時!を聞きたくなったのが一番の理由だけど!



序盤、とりあえず一ノ宮さんのフラグを立ててはみたが、どれが必須選択肢でどの順番で云々…というのがうろ覚えで上手くやる自信もなかったので、流れ的に冴花さんを狙うことに。

まぁ強い選手を作る目的もないので、前やった時とは違う選択肢を選んでみたり。ニヤニヤしたり。

うん、改めて思ったけど冴花かわいい。
目つき悪いな…とか言ってちょっと敬遠してるそこのあなた!断言する。この子はかわいい!
まぁ実際に攻略してみないとこのにじみ出る可愛らしさは分からないかもね!



で、こちらができた選手。


イメージ 1



すっごいびみょい!!

めちゃくちゃ弱いわけでも強いわけでもない。特殊能力もコメントのしようがない微妙さ!
ぱっとしない!パワーがギリギリBに届かないあたりがより一層微妙な感じを引き立てている!


まぁ強い選手を作るのが目的じゃなかったから、別に能力は低くても構わないけども。

むしろあれだけ下手にやっててこれだけの選手ができる13がすごい。4とか6とかじゃそこそこ上手く出来たつもりでもオールCに毛が生えた程度の選手ばっかりだったもん。




で、プレイ内容はいかにも久しぶりにやりましたというグダグダっぷり。

1年目のおみくじで勝手に付いてきて2年目4月で早々に凡人伝を下さったイタチのお人形さん。センス×があああああああ
グランド整備の回数間違えて練習が一回しかパワーアップしなかったり、海底高校に負けたり、詰井のパワーアップ忘れたり、送りバント3回連続失敗するという失態。天空高校に5点もリードされるお粗末な守備。マニュアルにするんじゃなかった…。

挙句の果てには、イベントが遅すぎたか選択肢を間違えたか、いつ間にやら冴花バッドが確定している始末…。ルッカのばかあああああ



でも、やっぱり3年目の地方大会決勝戦は燃えるね!

それまでの話の展開と、そこから実況が入る演出がいい!サウンドモードで曲だけ聞くのとはまた違う。
熱いBGMの盛り上げテンションにふさわしい雨崎くんの能力の高さ。彼が強いからこそ気持ちが入る!

来た球を適当に振ってるだけじゃなかなかヒットにならないねあれは。ミートカーソルと逆のコースをストレートで突かれたら、ストライクでも振らずに潔く諦めるのがコツかも?


というか、個人的には鉄砂高校やサンダー高校よりも、2年目の海底高校や3年目の高校キングの方がきつい。今桜華ルートやったらクリアできないだろうなぁ。

とか何とか言っておいて、サンダーで負けたんですけどね!!
ランナー3塁の場面でセカンド野元くんがあざやかにトンネルしてたよ!負けたよ!


これが甲子園の魔物だというのか…