いつかの現在地

2019/8/30引越し

ファンタスティカで2ピチューン余裕


一応実家にパソコンを持っていったが、結局起動することなくただ荷物になっただけだったという…。

というわけで3週間ぶりくらいに東方やってみました!


ん~どれにしようかな。
昼間だし、自由適当にやりたいし…ということで、アドリブ要素多め個人的1番不得手の星蓮船に決定!

さぁ果たして、腕はなまっているのか、逆に「見える…見えるぞ!」状態になるのか。




道中、ボスともにすごい適当避け!

ぐりぐり動いて強引にベントラーを取りに行く。それでも被弾しなかったのはやっぱ久しぶりにやるせいで避け方のパターンを忘れてて、単純に今そこに飛んでくる弾だけを見て避けてるからかなぁ。


2面までノーミス!小傘で2ボム!大目玉でピチューン

4面道中の光の4連弾幕は、すごい変なとこ入っちゃったのになぜか避けれた。
やっぱよく見えてるかも。

村紗をノーミス突破!シンカーゴーストは当然の2ボム。どうせなら記録更新したいじゃん!


復活のナズーリンで鮮やかに被弾!ここはいつも通りなのね…。
その後の道中では、ノートンさんのバックグラウンドスキャンが発動して画面が2秒ほど凍りつき、気付いたらピチューン。へっ…やってくれるぜ!

星さんのレーザーを珍しく避けたとおもたらトレジャーでピチューン!何やってんだボムだろここはああ!アブソリュートで詰まってボム。すっかりビビって通常レーザーもボム。
あ、回転するやつ苦手なのにボムがない。くっそーもう避け切ってやる!ホーミングの強さ思い知れ!
こうして独鈷杵を初取得。浄化の魔も謎回避。

6面道中で全然ベントラー出せず。
しかし聖さん前で5機3ボムと潤沢。永夜抄ならクリア余裕ペースなのに星はこれでも満身創痍ありうるから怖い。

オーメン、避けるわけがないボム。その後の通常と蝶は聖さんの中では避けやすい方かな。
魔神復誦で1ピチュ。抱えてないし良い感じ。エア巻物も…これ意外と避けやすくない?一応一個ボム。

さぁ難関のファンタスティカ。できるだけボムは使いたくない。だって長引くほどしんどくなるもんこれ。
しかし連続抱え落ちしてしまいさすがにボムる。なんですかこの長さは。全然終わらないですよ!

そして、


残機3ボム0 でクリアー!!

やった最高記録!3機残してクリアしたのは星蓮船では初だぁああ!わーい!!


てかいいじゃん、なまってないじゃん!
むしろ間空けたおかげで新鮮な気持ちで弾を避けられるじゃん!楽しいじゃん!


よーし次は魔理沙Bで挑戦だ。(ぇ