いつかの現在地

2019/8/30引越し

紅魔郷Normalノーボム!(リベンジ)


昨日は咲夜さんにぼこられてダメだったが今日こそは!

機体はもちろん針霊夢。範囲・威力ともに安心の安定感。




結果


1面道中 
るーみあ

2面道中 
ちるの

3面道中 
めいりん

4面道中 
パチュリー
 
通常2
ピチューン

5面道中 ピチューン
「操りドール」 ピチューン

6面道中
れみりあ

通常1 ピチューン

「紅色の冥界」 ピチューン
「スカーレットシュート」 ピチューン
「レッドマジック」 ピチューンピチューン


残機0 クリア



ギリギリだったけどクリアだあああああ

いやぁとにかくレミリアが強かった…!6面だけで5機もってかれたよ!

通常1は大弾と中弾の間を避けたと思ったら当たっていた。やはり紅魔郷の中弾はでかい…。
紅色の冥界。慌てて動くと終わるスペル。いつも通り慌てました被弾しましたありがとうございました。
スカーレットシュートは避けられる気がしたんだけど、撃ってくるタイミングをちゃんと覚えてなくて追い詰められちゃった。
レッドマジックはやっぱり定期的に左右にうろうろしないとだめだぁ~。同じ場所で避けようとしているとヤバい密度&速度で大弾&小弾が襲いかかってきて逃げ場を失う!ボムありだとそこでボムって十分勝てるけど、さすがにノーボムでその避け方は甘かった。納得の2被弾。


しかしこれで、風神録永夜抄紅魔郷と、Normalのノーボム縛りをクリアしたぞ!
あ、でも風は道中ではボム使用OKのルールだったからちょっと違うかな。



さぁて…、今の力なら神霊廟初見プレイで果たしてどこまでいけるのか。


クリアできたら最高だけど、少なくとも6面のボスまでは行きたいな。

前に体験版をやった時には、3面でコンティニューしてたけど!
確か画面上部に上がって霊を集めないとエクステンド出来ないシステムだったっけ?上がりすぎると事故しやすいし、かといってエクステンドしないわけにはいかないし、初見だとなかなか厳しいかも?




目標。6面ボスまで到達する!