いつかの現在地

2019/8/30引越し

神霊廟初プレイ!


さぁーてやるぞ!神霊廟初見プレイ!!

と言っても体験版はやったことがあるので、実質初見は4面以降ですが!


とりあえずまずマニュアルとおまけテキストを読む。

…ふむふむ。エクステンド回数がいつもより少ないとな。

OK。要するに気を付けることはいつもと同じだ。 抱え落ちはダメ!ぜったい!




キーコンフィグをしっかりと確認していざ出陣だ!!

機体は霊夢を選択。初見プレイはいつも霊夢さん。神霊は無理に取りに行かないようにしよう。とにかく生き残ってなるべく多く進むことを考えるのだ。



よし…いくぞ……!!

紅妖永風地星Normal全キャラクリア済み、永のみHardクリア、藍さまとフランちゃんに勝ったことがある程度の実力のわたくしが!! 

今宵、神霊廟初見クリアを目指す!



そして、その結果・・・・!






















5面道中で満身創痍\(^O^)/


抱え落ち連発!
無駄ボムやっほーい!




(詳細)

1面道中 無難に突破
1面ボス 突破。いいすべりだし。

2面道中 ゲージが3つ貯まってたのでとりあえずトランス。
2面ボス ノーミス。いい感じ♪

3面道中 3つ貯まったのでトランス
3面ボス 
回復「ヒールバイデザイア」で被弾!なにやってんだああああ!
通常2で食らいボム。あぶねぇ…。
毒爪「ポイズンレイズ」で被弾。リプレイ見直してもなんで当たったのか分からないぜ…orz

すでに残機1
はははっ、こいつはちょいと厳しいね☆



4面道中 
緑の神霊取りに行けないよ、っと何か出てきた!新キャラ!邪符「ヤンシャオグイ」うわなんか不穏な黒白弾が飛んでkピチューン ボムの存在ぃぃいいいい
4面ボス 
キョンシーちゃん復活したああああ。しかし2対1か…いいね、悪くない、燃えるぞ!
入魔「ゾウフォルゥモゥ」 回避!
通常2 貯まっていたのでトランス。
降霊「死人タンキー」 これくらいなrピチューン れぇええざぁぁああああああ
通常3 もう残機ない!やばい!ボム!

道符「タオ胎動」 あーこれは難しいやつだな。ボム。撃破!

0機3ボム


5面道中 緑霊取り行くのにボムを撃つ…! アホ、俺のアホ!
3つ貯まった、トランス!中ボス登場…って矢印!?
トランス終了後の無敵時間が分からない!こわいボム!「ガゴウジサイクロン」何これこわい。おびえながらも回避。道中後半。間違えて円の内側に誘導される。ボム回避。そして硬い妖精さんが7匹現れるところで、最後のピチューン




抱え落ちしかしてない!

まさか…最近ノーボムプレイばっかりやってたから…!?
なんてこった。ボムボタンの反応が遅れたのはそういうことだったのか?

なんにしても3面での2ミスが痛すぎた…。




初見クリアはならず。


よし次は、挑戦2回目でクリアを目指そう!