いつかの現在地

2019/8/30引越し

決意とか、覚悟とか



分かりやすいし、勢いあるし、かっこいいけど。


きっと、決意覚悟それ自体に大した意味はない。

それはすっごいドヤ顔で、あるいは瞬く星を眺めながら、ただ新しい空きファイルを作ったにすぎない。



「今日から私は…!」 「次からは絶対…!」

それは、プロローグですらない。

色鮮やかに美しく飾られた表紙。
ゲームでいえば、自分の名前を入力したところ。



三日後、一週間後、一か月後、一年後。

それくらい経ってようやく見える。聞こえる。手にしてる。




決意する人ならたくさんいて、そしてその先の行動こそが大切であることを分かっている人もけっこういるけど

それをする人は、あんまりいない。


だから、価値がある。








明日、明後日、一年後。

そのファイルには、どれだけの何が綴られているだろうか。